この星の格闘技を追いかける

【Arzalet FGC02】目まぐるしいスクランブル戦を制したヴィスコンデがRNCでリマを破る

<61.3キロ契約/5分3R>
エリッキ・ヴィスコンデ(ブラジル)
Def.3R4分43秒 by RNC
ワグナー・リマ(ブラジル)

鋭いローを入れたリマは、ヴィスコンデのスーパーマンパンチに右を合わせる。リマが組むと、ヴィスコンデが逆に上を取って一気にバックマウント。そのまま絞めへ。手首を掴んで逃れたリマは腰をずらして胸を合わせると、逆にスクランブルでバックを狙う。ヴィスコンデは正対しボディロックからテイクダウン、ここもバックに飛び乗って両足をフックしていく。

パンチをワキ腹、頭部に入れたヴィスコンデはRNCの態勢に入るも、前方に落とされる。立ち上がったヴィスコンデに対し、リマはボディロックからテイクダウンを奪うと、足関狙いにパンチを落とす。ヴィスコンデは構わず足関スイープでトップを奪取する。ここでスクランブル合戦の初回が終わった。

2R、間合いを図るなから、一気にダブルレッグに出たヴィスコンデ。リマのギロチンは極まらず、両者スタンドへ。ケージにリマを押し込んでダブルレッグを決めたヴィスコンデ。リマはクローズドを取って、ここはスクランブルの攻防とはならない。背中をマットにつけ、疲れた様子がリマから伝わってくる。細かいパンチで削るヴィスコンデは、パスを嫌がり背中を預けたリマに後方からパンチを連打した。

最終回、右を打ち合った両者。リマが組んでケージにヴィスコンデを押し込む。このまま状態が続いたが、ヴィスコンデがギロチンを仕掛ける。リマはヒザ蹴りを突き上げ、ついにテイクダウンに成功する。ヴィスコンデの足を束ねたリマがマウントを奪いパウンドを連打する。

背中を取ったリマ、胸を合わせてスクランブルに持ち込んだヴィスコンデがバックを制して足を束ね、背中が伸びたリマからバックマウントを取り切る。頭部にパンチを連打しRNCをセットアップにかかる。リマも手首を掴んで防御しようとしたが、クラッチを組まれタップを強いられた。

目まぐるしいスクランブル合戦をヴィスコンデが制した。

PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie