この星の格闘技を追いかける

【ONE103】ダンガル きっと、つよくなる──リトゥ・フォーガットがMMAデビュー戦でTKO勝ち

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
リトゥ・フォーガット(インド)
Def.1R3分37秒by TKO
キム・ナムイ(韓国)

インドで女子レスリングを扱った実話をもとにした映画「ダンガル」で著名な、フォーガット一族からコモンウェルズゲームス金メダリスト=リトゥのMMAデビュー戦。開始直後にダブルレッグでテイクダウンを奪ったフォーガットがサイドへ。キムが足を戻すと、スタンドに戻る。キムは右ロー、続いて左ミドルへ。これをキャッチしてテイクダウンを決めたフォーガットは、サイドで殴る。キムはハーフに戻すも、フォーガットはワキ差しパスに成功する。背中に足をかけるキムに対し、フォーガットは一旦立ち上がるとレフェリーのブレイク前に、飛び込んで足を越えることに成功する。

クルスフィックスでキムを捕えたフォーガットが、パンチを連打。さらにエルボーを落とし、パンチを続ける。ひたすらパンチを受けるキムを見てレフェリーが試合を止めた。

「ニーハオ、北京。家族、姉妹、そしてイヴォルブ・ファミリーに感謝している。試合前に言ったように100パーセントの力で戦った」とフォーガットはMMA初勝利を振り返った。


PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie