この星の格闘技を追いかける

【ONE102】冴えわたる首相撲とヒザ。ムエタイ&キック王者スタンプがニューイェンとの打撃戦を制す

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
スタンプ・フェアテックス(タイ)
Def.3-0
ビー・ニューイェン(米国)

サウスポーのニューイェンがサークリング。スタンプはじっくりと相手を見る。ニューイェンがパンチで前に出るも、組んだスタンプがこかす。ニューイェンは立ち上がり、スタンプをロープに追い込むも、スタンプは首相撲からニューイェンのボディにヒザを連打。腰を落としたニューイェンだが、組み直して再びスタンプをロープに押し込んでいく。しかしニューイェンはこかして、トップからパンチを連打。さらにニューイェンのシングルをカットし、バックに回る。

ニューイェンは離れるも、離れ際に右ヒジを繰り出したスタンプ。スタンプの左ジャブに対して、ニューイェンはワンツーを放つが、スタンプはバックステップでかわす。スタンプの右ミドルをキャッチしてグラウンドに持ちこもうとしたニューイェンだったが、スタンプはディフェンス。立ち上がり、ロープ際でヒザからパンチを当てていく。

2R、右ジャブ、ワンツーを放つニューイェン。スタンプもパンチをヒットさせるが、ニューイェンも下がらず打ち合う。前に出るニューイェンに対し左フック、右ストレート、さらに右ミドルを繰り出すスタンプ。ニューイェンもスタンプのローに右ジャブを合わせる。ラウンド半分を過ぎたところで、ニューイェンがダブルレッグを狙うも、スタンプはこれをカット。スタンドの展開が続く。前に出るニューイェンと、ヒザで迎え撃つスタンプ。右ミドルをキャッチしたニューイェンの顔面に、スタンプは右を打ち込む。ニューイェンが左ミドルを放つと、スタンプは右ロングフックを返していった。

最終R、ニューイェンのワンツーを、バックステップでかわすスタンプは、右ローから右ミドル。さらに前蹴りでニューイェンを中に入れさせない。ニューイェンのバックブローを防いだスタンプは、打ち終わりにパンチを繰り出す。そしてニューイェンが距離を詰めると、首相撲からのヒザで迎え撃つスタンプ。ニューイェンのハイ、前蹴りは届かない。左ローを連打するスタンプ、さらにニューイェンの右ローに右ストレートを合わせて、相手のアゴを跳ね上げる。

残り1分を切ったところで、距離を詰めたニューイェンに対して、スタンプはパンチと右ヒジ。ニューイェンは鼻から出血が見られる。最後はスタンプが流しきり、試合終了のゴングを聞いた。

ONE Super Seriesムエタイ&キックボクシング世界女子アトム級王者スタンプ・フェアテックスは、これでMMA 3連勝となった。

PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie