この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS23】計量終了 KINGレイナ「米国の成果見せる」×上田真央「大阪のおばちゃんパーマ」

Co Main【写真】KINGレイナと上田の一戦はフェザー級とライト級の間の体重で行われる。PFLでは女子ライト級がスタートするが──交わることはあるのか(C)MMAPLANET

8日(金)、明日9日(土)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP JEWELS23の計量が行われた。


JEWELS初の後楽園ホール大会は、第1試合から存在感のあるオールスター戦のような趣のある面々の競演となる。本戦出場選手のコメントは以下の通りだ。

Main前澤智
「カンナちゃんとは練習も一緒にさせていただいていたんですけど、私はヨーイドンで喧嘩ができるタイプだと思っているので、一本を取りに行って勝ちたいと思います」
浅倉カンナ
「初の後楽園ホール大会で、前澤チャンピオンと戦えて嬉しく思います。しっかり強さを見せて、負けからの成長を見せられれば良いなと思っています」

KINGレイナ
「米国に行ってきたので、その成果が見せられるよう頑張りたいと思います」
上田真央
「大坂なおみちゃんのようなパーマにしようと思ったんですけど、気付いたら大阪のおばちゃんのパーマにされていました、上田真央です。明日は一生懸命頑張ります」

07渡辺華奈
「初の国際戦ということで相手の情報が少ないのですが、しっかりと自分のやってきたことを出して、必ずフィニッシュして勝つようにしたいと思います」
ガン・スミン
「日本に呼んでくれたありがとうございます。明日は見せます」

06富松恵美
「2連敗しているのですが、青野選手をしっかりと倒してアトム級タイトル戦線に復活したいと思います。あとライガー選手が引退するということで、明日はライガー選手の怒りをいただきまして、青野選手を倒しに行きたいと思いますので、しっかり××××(※聞き取れず)を用意しておいてください」
青野ひかる
「しっかりと勝って、自分の実力を試合で証明します」

05藤森祥子
「試合をするときは毎回、前回を超えるという目標を立てています。ということで今回も前回以上の試合ができると思います。新たに成長した藤森を見せることができればと思います」
奈部ゆかり
「今日はインパクトを残そうと思って尻尾だけつけてきたんですけど、明日の試合はしっかりと勝って次につながるようにというのが目標です。面白い試合をしようと思っているので応援よろしくお願いします」

04佐藤絵実
「タイからのアム選手、打撃も寝技もかなりの強豪ということですが、勝負はやってみないと分からないので私の全ての力を賭けて、一本かKOを取りに行き──5連勝していきたいと思います」
アム
「××××××××××(タイ語の通訳がいなく不明)」

03アミバ
「体重をオーバーしているので時間内に落とします。赤林檎選手は打撃が強い選手だと思います。頑張って良い試合をしたいと思います」
赤林檎
「キャリアもあるし強いと思うのですけど、勝ってしっかりと成しあがっていきたいと思います。明日はぶっかまします」

02玉田育子
「マドレーヌ選手はキャラが濃いですけど、私は私で変わらずに戦っていくので。頑張ります」
マドレーヌ
「選手の皆さーん、声が小さいですよぉ。ということは第1試合の皆さーん、オープニング・ファイト2試合の皆さーん、今私から凄くプレッシャーが掛かっていますよぉ。頑張ってくださーい。はーい、皆さーん、久しぶりでーす。声を張るっていうのはねぇ、体重が落ちるんですよぉ。だから私はミクロ級なんですよぉ。そんな感じで頑張りまーす♡」

01あい
「第1試合なので盛り上げるような試合をできるよう頑張ります」
國保小枝
「私は素人丸出しで……会場にいる人達は皆ツイッターとかテレビとかで見ていた人ばかりなので凄く今日は緊張していますけど、明日は練習通りノビノビとやりたいと思います」

■ DEEP JEWELS23 計量結果

<49キロ契約/5分3R>
前澤智: 48.6キロ
浅倉カンナ: 48.8キロ

<68キロ契約/5分3R>
KINGレイナ: 67.25キロ
上田真央: 67.6キロ

<フライ級/5分3R>
渡辺華奈: 57.0キロ
ガン・スミン: 56.65キロ

<アトム級/5分3R>
富松恵美: 47.2キロ
青野ひかる: 48.0キロ

<55キロ契約/5分2R>
藤森祥子: 54.1キロ
奈部ゆかり: 54.8キロ

<アトム級/5分2R>
佐藤絵実: 47.75キロ
アム: 46.7キロ

<55キロ契約/5分2R>
アミバ: 56.05キロ→再計量
赤林檎: 54.75キロ

<ミクロ級/5分2R>
玉田育子: 43.9キロ
マドレーヌ: 43.95キロ

<49キロ契約/5分2R>
あい: 48.85キロ
國保小枝: 47.9キロ

PR
PR

関連記事

Movie