この星の格闘技を追いかける

【ONE FN21】タイ兄弟揃ってルオトロチンで王座防衛。ミシェル相手に見事過ぎるスイープも披露!!

【写真】フィニッシュは当然として、とにかく払い腰&スイッチ&反転&リバーサル→マウント奪取が素晴らしすぎた(C)ONE

<ONEサブミッショングラップリング世界ウェルター級(※83.9キロ)選手権試合/10分1R>
タイ・ルオトロ(米国)
Def.4分43秒by ルオトロチン
アイザック・ミシェル(豪州)

直ぐにダブルに出たタイ、受け止めたミシェルが左腕を差す。ここからボディロックに出たミシェルに対し、タイはウィザーに。ロープに押し込んだ状態でミシェルが、腕の抜いて一瞬でダブルレッグへ。スプロールしたタイは、立ちレスの攻防になるとスタップダウン、レッグドラッグで姿勢を乱される場面も。レベルチェンジでシングルのタイ、防いだミシェルがシングルレッグからドライブ、ワキを潜ってバックに回る。

払い腰からスイッチ、そのまま反転してスイープを決めたタイが見事過ぎる動きでマウントを奪う。ミシェルは半身になって腰を押しヒップエスケープ、ハーフに戻す。足を抜きつつバックに回ったタイが弟と同じくルオトロチンへ。

なんというデモンストレーション、タイトル防衛に成功したタイ・ルオトロは「なんて夜だ。この惑星で僕より秀でている者はいない。僕の柔術を今一度披露できてうれしい。僕は世界で一番ラッキーな男だよ。テクニックは世界の優れた柔術家から習ったけど、人間性を学んだのは母からだ。遅くなったけど、ハッピーバースデー」と話し、一晩で兄弟揃って5万ドルのボーナスを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie