この星の格闘技を追いかける

【UFC FPI06】ジジ・カヌート、UFC2勝2敗のデニーシ・ゴメスを内ヒールで破る

<女子フライ級/8分1R>
ジジ・カヌート(ブラジル)
Def.7分44秒by ヒールフック
デニーシ・ゴミス(ブラジル)

UFCで2勝2敗のゴミスと、LFA暫定女子スロトー級王座を取り逃したジジの対戦。スタンドで頭の取り合いから、跳びつき三角を狙ったジジはすかされて背中をつけるとヒザ十字からヒールへ。一度は足を抜かれたが、内ヒールを取り直す。うつ伏せになって耐えたゴミスがトーホールドへ。ジジはここでバックに回ると、トーホールドを抜いて両足をフックしていく。許さず胸を合わせてトップを取ったゴミスがヒールフックへ。

ジジはトーホールドと同様にバックに回って両足をフックしていく。背中が伸びたゴミス、場外近くになりレフェリーのシャオリンが両者の頭をセンターに向ける。ジジは乗り過ぎのボディトライアングルで、下に落とされる。パス狙いのゴミスはヒザを踏んで足を一本抜くが、ジジはキムラから腕十字へ。ゴミスが腕を抜いて、50/50&ヒールへ。前転ダイブでバックを狙うジジは、外ヒールを抜いてトップへ。担ぎパスに腕を掴まれて抜いたタイミングで両者がスタンドへ。

引き込んでKガードから足関節をエントリーしたジジだが、ゴミスがRNグリップで内ヒールを仕掛ける。しかし、ロールして逆にインサイドヒールを仕掛けたジジがタップを奪った。「UFCファイターとTVで初めて戦ったけど、私は世界のベストになりたい。そのために役立つ試合だった」と勝者は話した。


PR
PR

関連記事

Movie