この星の格闘技を追いかける

【DEEP115】TDを織り交ぜた打撃で完封する青井がシン・スンミンをサッカーボールキック葬

【写真】逆転を狙って前に出て来たシン・スンミンから右でダウンを奪い、サッカーボールキックを連打した(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
青井人(日本)
Def.3R0分45秒 by TKO
シン・スンミン(韓国)

共にガードを固めてケージ中央で向き合う。青井の右カーフキックがヒット。さらに左ジャブと右前蹴りを繰り出す。シン・スンミンのプレスに対し、ケージを背負った青井が左フックを振って脱出してケージ中央で右カーフを当てる。青井のワンツーがシン・スンミンの顔面を捕えた。さらにシン・スンミンのワンツーに左フックを合わせて回る。右ミドルハイで動きを止めると、左跳びヒザを突き刺してシン・スンミンをケージ際まで吹っ飛ばした。すぐにトップを奪う青井だが、ここは一旦立ち上がった。

スタンドに戻ると左ジャブを当て、右ストレートを伸ばしていく。頭を下げたシン・スンミンに右ヒザを突き上げた青井は、右ハイで下がらせる。シン・スンミンも右ローを見せたが、青井がプレスをかけていく。シン・スンミンは青井の左ジャブに右を被せるも、青井は右ヒザを突き刺す。ニータップで入った青井が、体を起こしてシン・スンミンを転がした。青井は幾度も右カーフを当てた。

2R開始早々、青井が右ローを繰りだす。ケージ中央で右カーフを当てた青井は、前に出て来るシン・スンミンに右を打ち下し、さらにニータップで組みつく。切られながらも右ヒジを叩き込む青井は、右カーフ、左ミドルハイと蹴りを散らす。シン・スンミンのフックに対し、青井の右ストレートがシン・スンミンの顔面を捕える。ケージ中央で青井が右ローを出しながら足を滑らせるも、すぐに立ち上がった。シン・スンミンがパンチを繰り出したところで、青井がダブルレッグで尻もちを着かせた。すぐにケージ際まで下がったシン・スンミンが立ち上がる。

スタンドでは青井の左フックのカウンター、ワンツーがシン・スンミンの顔面を捕えている。シン・スンミンの左フックをかわした青井がシングルレッグで組みつき、ボディロックからバックへ。立った状態のシン・スンミンのバックに乗り、四の字フックで固めた。右腕をシン・スンミンの首に絡みつけていくも、絞め上げることはできず。パンチで削りながらラウンド終了のゴングを待った。

最終回、青井が左ジャブを伸ばす。右ローを受けたシン・スンミンがバランスを崩した。青井の右スピニングバックフィストをかわしたシン・スンミンがシングルレッグで入るも、これは青井がスプロールする。青井は右ハイをかわされたが、シン・スンミンの右に右ストレートを合わせた。さらに右をボディに突き刺した青井は、シングルレッグからバックに回る。ここはシン・スンミンが離れた。

ケージ中央で青井の右三日月蹴りがシン・スンミンのボディに突き刺さる。シン・スンミンが青井の左ジャブに右を被せた。青井はダブルレッグで組みつくも切られてしまう。立ち上がったシン・スンミンが突進してきたところに右を合わせてダウンを奪った青井は、亀になって起き上がれないシン・スンミンの顔面にサッカーボールキックを連打し、レフェリーストップを呼び込んだ。


PR
PR

関連記事

Movie