この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#06】レンフロがファブ・ファイブ。アルシラウィをワンツーで沈めて次に繋がるKO勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ソロモン・レンフロ(米国)
Def.2R1分44秒 by KO
ジャラ・フセイン・アルシラウィ(ヨルダン)

レンフロが前に出ようとしたところに、サウスポーにスイッチしたアルシラウィが左ハイを繰り出した。レンフロはブロックし、距離を取って左インローを当てる。再びアルシラウィの左ハイを防いだレンフロが左ジャブとローを繰り出すと、アルシラウィは左ローと左ミドルを放つ。細かいローを見せるアルシラウィがオーソドックスに戻した。レンフロのロングの右フックがアルシラウィの顔面をかすめる。

レンフロがアルシラウィにケージを背負わせる。アルシラウィは左ミドルからケージ際を脱出し、ケージ中央に戻した。右を軸に攻めるレンフロ。アルシラウィはスイッチしながらローを当てる。レンフロがローを嫌がるようになり、サウスポーにスイッチする場面も。左手を前に出してアルシラウィにケージを背負わせるレンフロだが、すぐにアルシラウィが脱出。アルシラウィの右カーフキックが当たる。

2R、距離を詰めるレンフロに対してアルシラウィが左ジャブを突く。プレッシャーを強めるレンフロは、サウスポーにスイッチするも左ストレートは届かず。しかし前に出ているのはレンフロだ。アルシラウィがレンフロの右をかわしてケージ中央へ。レンフロの右ストレートに左のテンカオをカウンターで合わせた。そのアルシラウィをケージに追い込んだレンフロが、ボディ連打からの左フックでグラつかせた。

足を使って左に回ろうとしたアルシラウィを逃さないレンフロ。アルシラウィは右に逃れようとしたものの、レンフロのワンツーが顔面を直撃し、マットに沈んだ。

これでレンフロはFAB FIVE(ファブ・ファイブ)で5pを獲得したが、現在上位陣がすでに5p以上を獲得しているため、プレーオフには届かないだろう。しかし来シーズンに期待が持てるKO劇だった。


PR
PR

関連記事

Movie