この星の格闘技を追いかける

【ONE FF05】澤田千優、テイクダウンから腕十字は凌がれるがアメリカーナで一本勝ち

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
澤田千優(日本)
Def.1R0分53秒by アメリカーナ
サナーズ・ファイアズマネシュ(イラン)

サウスポーの澤田に対し、ファイアズマネシュは腰を低く構え右を振るう。その右にダブルレッグを合わせてテイクダウンを奪った澤田は、腕十字に左のパンチを入れて足を越していく。サイドで抑えてヒザを顔面に入れた澤田は、上四方でヒザを頭部に突き刺していく。

ファイアズマネシュが頭を上げたため、そのヒザが後頭部に入り注意を受けた澤田は抑え直してニーインベリー狙いへ。一旦サイドに戻り左エルボー、パンチを打ちつける。ファイアズマネシュが体を捻ってきたところで腕十字を合わせた澤田だが、これは極め切れずにトップキープに切り替える。マウントを取りエルボーから腕十字に入った澤田に対し、ファイアズマネシュは足を絡めて防ぐ。レッグドラッグの要領で足を畳み、サイドを取った澤田は亀になったファイアズマネシュを殴りバックに回る。

澤田は両足をフックし、背中が伸びたファイアズマネシュが上を向く。殴って腕を狙う澤田は足で銅を絡まれ極め切ることができない。腕を通さず、三角クラッチのファイアズマネシュ。澤田は上四方で頭を抜き、トップのままで5分を迎えた。

2R、右の蹴りを見せたファイアズマネシュの右フックにここもテイクダウンを合わせた澤田がトップを取る。直ぐに足を抜いた澤田は、ニーインベリーからマウントへ。ここも腕十字を仕掛けつつ鉄槌を落とすと、逆の腕を取ってアメリカーナに。ファイアズマネシュがタップし、澤田が日本人として初めてONE Friday Fightで勝利を挙げた。


PR
PR

関連記事

Movie