この星の格闘技を追いかける

【DEEP Osaka Impact2022#05】カーフを効かせ、圧を高めた牧野滉風が右ストレートで中本龍平をKO

【写真】初回終盤に盛り返されたが、再びカーフから流れを引き戻した牧野が中本に勝利した(C)SHOJIRO KAMEIKE

<バンタム級/5分3R>
牧野滉風(日本)
Def.2R2分52秒by TKO
中本龍平(日本)

互いに右ローを繰り出し、中本が左ロー、牧野は右ハイを狙う。左ジャブから右ストレートで距離を詰めた中本に対し、牧野が右カーフを続ける。

左ミドルの牧野は、ここから右カーフに。蹴りから飛び込んで右、ヒザ蹴りとコンビを繰り出す牧野が右カーフを効かせてきたか。中本は受けのファイトで、左のカウンターを放つ。構わず前に出て右ストレートと右カーフの牧野は、テンカオに右フックを被弾しそうになる。

中本も右カーフを蹴るが、前足は相当に赤くなっている。ヒザと右で前に出る牧野の圧が高いまま残り1分を切り、中本が右ロングフックを決めるとボディコンボからラッシュをかけ、思い切り右カーフを蹴る。最後の10秒でダブルレッグの中本、これは牧野が小手を巻いて耐えた。

2R、カーフに右ボディを入れた中本は、右を当てるタイミングを掴んできたか。牧野は左インローから後ろ回し蹴りも、これはクリーンヒットせず。さらにカーフから左ヒザの牧野が前蹴り、中本は左足を蹴られるが手を出さない。こうなると再び牧野の圧が上回り、右ストレートを受けた中本が後方にダウン。このまま勝負は決した。


PR
PR

関連記事

Movie