この星の格闘技を追いかける

【UFC281】フランキー・エドガー、ラストファイトはグティエレスの左ヒザでKO負け─もリスペスト✖1000

<バンタム級/5分3R>
クリス・グティエレス(米国)
Def.1R2分01秒by KO
フランキー・エドガー(米国)

41歳、フランキー・エドガーにとって最後のオクタゴン。頭を振り、足を使うエドガー。グティエレスが左ミドルを蹴る。互いにフェイクを使い、体を常に動かす騙し合いは近距離のパンチの応酬からグティエレスがスピニングバックフィストを放つ。直後に右カーフを効かされたエドガーは、ケージの前を移動するグティエレスにハイを狙う。

と、エドガーのステップインにグティエレスが左ヒザを決め、この一発でレジェンドのMMAキャリアは終止符を打った。起き上った瞬間、「Shit」という言葉を吐いたようにも見えたエドガーだが、グティエレスとハグをする。

「コーチが癌になった。それでも就いてくれる。どうやって、僕が全力で戦わないでいられるんだい。MSGで戦うことは夢だったよ、でも(以前と違うレベルに達していたと言われたことに対し)なんて答えれば良いか分からないよ」と勝者は話し、エドガーは遠慮がちにインタビューするジョー・ローガンに対し、「大丈夫だから」と言葉をかける。そして「このスポーツが、ここにいる皆のように愛している。クリス、おめでとう。皆、ありがとう。最高だった」と言葉少なく話、マーク・ヘンリーとヒカルド・アルメイダと肩を抱き合った。


PR
PR

関連記事

Movie