この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF60】南アフリカのンコシ・ンデベレが体格差と打撃の圧からのクリンチゲームでモラに圧勝

<バンタム級/5分3R>
ンコシ・ンデベレ(南アフリカ)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
エドゥアルド・モラ(コロンビア)

サウスポー、長身のンデベレがオーソに構えを変えるが、右カーフを蹴られ右手前に戻す。小刻みに構えを変え、間合いを測るンデベレが右スレートを届かせる。さらに右ハイで前に出たンデベレが左ストレートから右を入れる。リーチの差を埋めることができないモラは、左ローを蹴られハイはガードする。ワンツーから左ボディを殴ったンデベレのペースで試合は進み、左インサイドローを蹴られたモラが嫌そうな表情を浮かべる。

詰めると真っすぐ下がったモラにヒザを狙ったンデベレは、リードジャブからインサイドロー、コンビでパンチをまとめる。ンデベレは組まれても離れ際にスピニングバックフィストを繰り出すなど、初回を危なげなく戦った。

2R、初回と同じように入れないモラに蹴りを散らし、ストレート系のパンチを打っていくンデベレが左ミドルを打ち込む。左ミドルを効かされ、走るように距離を取ったモラを首相撲に取られヒザを追い打ちをンデベレが書ける。ここからシングルに出て、バックに回ったンデベレは正面に回って大内刈りテイクダウン。モラのスクランブルに合わせばバックを取る。

モラの払い巻き込みを潰し、キムラクラッチを切ったンデベレは臀部にヒザを蹴っていく。胸を和せてもモラはケージに押し込まれた状態が続き、最後の10秒で離れてからも打撃の圧を掛けたンデベレが、この回も取った。

最終回、ジャブを当てられスイッチしても腹を蹴られるモラは、逆転を賭けた攻撃もできずケージに詰められてヒザを腹に受けて押し込まれる。ンデベレはエルボーからボディ、右ストレートを打ち込む。モラはシングルレッグも切られ、ボディロックテイクダウンを許す。ハーフで殴るンデベレは、ここもスクランブルでバックに回る。モラはビクトル投げからヒザ十字を防がれ、ガードを取り直す。殴られ背中を譲ったモラに対し、ンデベレは正面に回ってダブルレッグ&バック徹底してコントロールし削っていく。

最後の30秒もクリンチを続けたンデベレが、残り3秒で離れてアッパーを出す素振りを見せて時間に。体格差と打撃の圧からクリンチゲームでモラを完封したンデベレがフルマークの判定勝ちを手にした。勝者はブラジルからバーレーンに移動してイベントを開催した主催者に感謝の言葉を述べ、バンタム級王座挑戦をアピール――さらに世界の平和を訴えた。


PR
PR

関連記事

Movie