この星の格闘技を追いかける

【ONE159】ガフロフ地獄、テイクダウン→パス、マウント、バック。最後はセクストンをパウンドアウト

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
マラット・ガフロフ(ロシア)
Def.3R4分15秒by TKO
アリエル・セクストン(コスタリカ)

左ミドルを蹴ったセクストンに対し、ガフロフは右ローを蹴る。バランスの悪い蹴りを続けるガフロフが前蹴りからワンツーフック、ダブルレッグに入って一気にテイクダウンを奪う。セクストンはオモプラッタを外され、バタフライガードにも足を跨ぎつつニースライスパス&マウントを奪取する。

ハーフに戻して潜ろうとしたセクストンだが、ガフロフが左のパンチを落とす。ハーフから殴り、足を抜きに掛かるガフロフはシングルレッグでレッスルアップのセクストンをキムラに捕えて投げを打つ。上を取って腕を離したガフロフに対し、セクストンはここもオモプラッタを狙う。腕を取らせず、ワキを差してパスを決めたがガフロフがニーインベリーで固め、クルスフィックスで殴る。足を戻したセクストンがキムラへ。そのまま腕十字に移行するが、腕を抜いたガフロフが殴って時間となった。

2R、右ストレートを被弾したガフロフが、ダブルレッグで即テイクダウンを決めると足を束ね、ここでもセクストンが仕掛けたオモプラッタを防ぐ。強烈な圧力からワキ差しパスを決めたガフロフは、そのままサイドからマウントへ。足を懸命に戻すセクストンだが、バックを許すと腰をずらして上を向いても、トップに切り替えたガフロフがパスへ。強引な変則三角を逃れたガフロフがサイドで抑え、顔面にヒザを打っていく。

残り90秒、左ヒザを側頭部に連続でいれたガフロフは、腰を押されてガードに戻されてもトップからワキ腹、顔面を殴りパパスへ。ここもヒザを頭部に入れ、鉄槌を落とすなどガフロフがセクストンを圧倒した。

最終回、ガフロフが走り込んで左ハイ。セクストンは左を当ててシングルレッグを仕掛ける。キムラから崩したガフロフは、バックを許さずトップを取り切る。ここもガフロフはパスからマウント、バックに回ってボディトライアングルと、ねちっこい展開でセクストンを圧倒する。背中を一瞬向けたセクストンは、殴られて仰向けに。ガフロフは四の字フックのまま肩固めを狙う場面も。

バックグラブでパンチをガフロフが続け、セクストンは鉄槌から左の連打に腹ばいになり動きを止める。ここでレフェリーが試合を止め、ガフロフがTKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie