この星の格闘技を追いかける

【Shooto2022#05】打撃で上回った平川智也が根津優太をRNCで下し、4年越しのリベンジ達成

【写真】根津の蹴りに対し、平川の左ストレート&右フックがヒットした(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
平川智也(日本)
Def.2R4分42秒 bty RNC
根津優太(日本)

サウスポーの平川に対し、距離を詰める根津。平川が左インローから体勢を低くするが、根津がバックステップで離れた。再び距離を詰めた根津が右ロー、平川はワンツーで攻める。根津の左ハイをかわした平川が距離を詰めると、足を使って回る根津。平川のニータップをかわし、ローを打ち込む根津だが、平川の左ストレートが根津の顔面を捉えた。根津にケージを背負わせた平川が、右アッパーから左ストレートを伸ばす。根津の左ジャブに右ローを合わせた平川。相手のジャブをかわして組み付くも、ここは根津がスプロールした。ケージ中央でまたも平川の左ストレートがヒットし、根津がマットに手を着く。

平川は左ハイから組みついた。スプロールした根津が右ストレートから距離を詰める。互いにインローを繰り出しながら、根津の右インローをもらった平川がパンチから組みつく。離れた根津が左右のパンチ、これをかわした平川は体勢を低くして左ストレートを突いていった。残り20秒でシングルレッグで組みついた根津に、左ストレートを放った平川。最後は組みつき、ボディロックでテイクダウンを狙っていった。

2R、前に出た根津が右のインローを連打。平川は左を伸ばしながら、相手が前に出て来ると右を当てる。そして下がった根津に左ストレートから右フックをヒットさせた平川。根津も右のショートを当てる。組みついた平川、離れる根津の顔面を平川の左が捉える。テイクダウンのフェイントからパンチを打ち込む平川に対し、根津は距離を取るがケージを背負ったところで右フックをもらった。離れた根津を追い立てる平川、パンチが幾度も根津の顔面を捉える。右ヒジを打ち込みながら離れた根津が右ロー、そして右テンカオをカウンターで当てた。

平川が距離を詰めてくると右テンカオを合わせる根津、平川はそのままシングルレッグで組みついたが、根津はすぐに離れる。平川は左インロー、さらに右ローから左ストレートがクリーンヒットし、根津がダウン。すぐに立ち上がった相手にパンチを連打しながら、ボディロックでグラウンドに持ち込んだ平川。パウンドを受けた根津が立ち上がるも、そのたびにグラウンドへ戻す平川が腕十字に失敗しながら最後はRNCでタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie