この星の格闘技を追いかける

【Bellator281】いきなりパンチを効かされた渡辺華奈が、組み&寝技で逆転。三角絞めでキルホルツがタップ

<女子フライ級/5分3R>
渡辺華奈(日本)
Def.2R3分03秒by 三角絞め
デニス・キルホルツ(オランダ)

サウスポーの渡辺にいきなりワンツーの左を打ち込んだキルホルツ。動きが止まった渡辺は、殴られながら組みついてシングルレッグと大内刈りの複合技でテイクダウンを奪う。下になったキルホルツが腕十字を狙う。腕をクラッチして耐える渡辺は、頭を跨いで防御するが右腕はなかなか抜けない。ヒザを打ちつけ立ち上がった渡辺はキルホルツを振るい落としクローズドの中に。

キルホルツは下から殴り、渡辺は腰を上げて体重をかけるが足は開かない。腕十字をかわしてバックに回った渡辺が両足をフックしてアゴの上からRNCへ。懸命に手首を掴んで防ぐキルホルツだが、渡辺は背中をマットにつけ背中を伸ばすと左右のパンチを打ち込んでラウンド終了を迎えた。

2R、開始直後にダブルレッグからバックに回った渡辺が胸を合わせてきたキルホルツをアームロックに捕える。これを抜いたキルホルツは立ち上がりながらパウンドも、渡辺は外ヒールへ。ここでキルホルツが左の足の裏で渡辺の顔面を蹴り、試合が中断。ドクターチェック後、キルホルツに1Pのペナルティが与えられスタンドで再開に。

即シングルに出た渡辺がボディロックから上を取り切る。背中を預けて立ち上がろうとしたキルホルツが前転も渡辺は背中を取り両足をフックする。キルホルツが暴れ、胸を合わせてきたところで三角絞めに出た渡辺が、立ち上がったところで頭を引き寄せ──タップを奪い勝利を雄叫びを挙げた。


PR
PR

関連記事

Movie