この星の格闘技を追いかける

【Pancrase326】ハンセン玲雄の左が見えない鹿志村仁之介、跳びつきガードから三角絞めで逆転勝ち

【写真】逆転一本勝ち。打撃には課題が残りまくりのアンバランスさも、現時点はアピールできる要素か(C)NOBU YASUMURA

<フェザー級/5分3R>
鹿志村仁之介(日本)
Def.2R0分58秒by 三角絞め
ハンセン玲雄(日本)

サウスポー同士、ハンセンが左ローを蹴る。左に回った鹿志村はハイブロックするが、左ストレートを受けて動きが止まる。もう一発被弾し、ケージ際に引き込んだ鹿志村だがハンセンが離れる。試合がスタンドに戻ると、ハンセンは右からワンツー。続く鹿志村のテイクダウン狙いを切る。

さらに右ジャブを受け、ドタバタした動きになる鹿志村が右ハイを繰り出す。ハンセンは左を伸ばし、右フックを狙う。慎重な攻めのハンセンが左をヒットさせ、ローを効かせる。思い込み飛び込んだ組んだ鹿志村に対し、ハンセンはヒザをボディに突き上げて距離を取り直す。

とハンセンが左オーバーハンドをヒットさせるが、直後に鹿志村がダブルレッグでテイクダウンを決める。クローズドを取るハンセン、残り時間は1分だ。頭をつけた状態から、上体を起こして右エルボーを打った鹿志村が、右のパンチを連打する。スクランブルのハンセンに腕十字から足を取った鹿志村が、内ヒールへ。ロールして逃れるハンセンに対し、50/50にとった鹿志村だが時間となった。

ジャッジ3者ともハンセンを支持し、試合は2Rへ。ハンセンが右ボディフックから左ストレート、続くワンツーに組んでいった鹿志村が逆にケージに押し込まれる。跳びつきガードから引き込んだ鹿志村は、速攻で三角絞めをセットする。必死に耐えるハンセンが観念してタップ──鹿志村が逆転一本勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie