この星の格闘技を追いかける

【DEEP106】前に出続けたラストマッチーー小見川道大が中村大介のアームロック→腕十字でタップアウト

【写真】小見川のテイクダウンに対し、中村が得意のアームロックから腕十字の切り替えで勝利した(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
中村大介(日本)
Def.3R0分51秒 by 腕十字
小見川道大(日本)


ガードを固める小見川に、ローから攻める中村。小見川が前に出ると下がり、そこから距離を詰めて左右フックを顔面に当てる。中村が左ジャブを突く。中村の右ローに対して、左右フックを振った小見川が前に出る。中村の右ローに対し、パンチで攻め込む小見川。中村は両腕を下げて右ローを当てた。

しかし小見川は前に出続けて、相手にケージを背負わせてダブルレッグを仕掛けた。これをカットした中村にケージへ押し込まれた小見川が、払い腰で投げるも中村が切り返してトップを奪う。

抑え込む中村に対し、小見川はハーフガードに。中村は小見川の右腕を取りに行く。そして足を抜いた中村が腕十字を狙うも、小見川がそれを潰す。すると中村が下からアームロックに切り替えたが、立ち上がる小見川。その瞬間、中村は腕十字を狙うも、小見川は前転からクラッチをゆるめ、ラウンド終了まで耐えきった。

2R、中村が左ジャブから右ロー。小見川はそれを受けながら前に出て、パンチのラッシュから中村をケージに追い込む。中村もケージを背にしながら打ち返すも、小見川のダブルレッグで尻もちを着かされた。中村の足を畳み、ケージに背中を着けさせる小見川。中村もヒザを着いてから立ち上がろうとする。ここで動きが止まり、レフェリーがブレイクをかけた。

再開後、中村がノーガードでプレッシャーをかける。その中村を見つめ、目で「来い」とアピールする小見川。中村が下がると再び前に出る小見川だが、中村も相手のパンチをかわしながらケージ中央に戻した。中村の左ジャブが小見川の顔面を捉える。小見川も前に出るが、中村が首相撲でヒザを当てた。いったん離れて再びパンチで前に出る小見川だが、中村をケージまで詰めながら逃げられてしまう。再び中村をケージに押し込む小見川、ダブルレッグに来た相手の右腕を取り、回転してアームロックを狙う中村。小見川は中村の足を自分の足で挟み、アームロックを極めさせなかった。

小見川にとって最後のラウンドは、まず中村の右フックをかわした小見川は相手のボディを狙う。

打ち合いのなか、ダブルレッグを狙った小見川の右腕を取った中村がアームロックへ。耐える小見川に対し、中村は腕十字に切り替えてタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie