この星の格闘技を追いかける

【PFL CS2022#01】チャレンジャーシリーズ開幕。ウィリアムスが足がきかないエイモスに完勝……も

【写真】完勝も、この勝ち方では契約は難しいか(C)PFL

<ライトヘビー級/5分3R>
カール・ウィリアムス(ヴァージン諸島)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27
マイルズ・エイモス(米国)

右フック、ストレートを伸ばすウィリアムス。エイモスが右腕を差すが、すぐに差し返したウィリアムスがテイクダウンを奪い、そのままサイドで抑える。左のパンチを落とすウィリアムスは、枕で抑え肩固めの機会を伺う。腹と腹を合わせて抑えこみから左のパンチを落としたウィリアムスは、胸と胸で抑えるとニーインベリーを一瞬取る。

ウィリアムスはサイドに戻り、エイモスは全く足を戻すことができない。残り1分になりウィリアムスがマウントを狙ったところでエイモスがが足を入れて、立ち上がる。ウィリアムスはケージにエイモスをケージに押し込み、もう一度テイクダウンを決めて初回を取った。

2R、右を振るって組んだエイモスだが、逆にケージに押し込まれダブルアンダーフックからテイクダウンを許す。ウィリアムスは初回と同様にサイドで抑えてパンチを落とす。ハーフからクローズドにエイモスが戻すと、逆にパンチを打てるようになったウィリアムスが腕十字を防ぎ、担ぎパスから再びサイドへ。このまま時間となった。

3R、大振りの右を見せたエイモスに組んだウィリアムスが、レベルチェンジからダブルレッグを仕掛ける。これは防いだエイモスだったが、直後にボディロックテイクダウンを奪われ、マウントを許す。

ウィリアムスは左右のパンチを落とすも、エイモスが足をワキまで振り上げる。これで姿勢を乱したウィリアムスは、クローズドガードの中に収める。

ハンマーフィストを落としたウィリアムスは、全く足がきかないエイモスをパスし、自らスタンドに戻る。残り90秒、エイモスが左ハイを蹴り、右を振るいながらダブルへ。足がついてこないテイクダウン狙いを簡単に潰したウィリアムスが上を取り、クローズドの中で鉄槌を振り下ろす。強引は十字狙いを捌き、鉄槌からパンチを連打したウィリアムスが立ち上がり、飛び込むようにハンマーフィスト。直後に時間となり、フルマークの判定勝ちとなったが、この相手を仕留めきれないようではレギュラーシーズン出場権を勝ち取るのは難しいか。


PR
PR

関連記事

Movie