この星の格闘技を追いかける

【ONE Revolution】ブシェシャ、一発も打撃を受けずTDからノースサウスチョークを極め白星デビュー

<ヘビー級(※102.01キロ)/5分3R>
マーカス・ブシェシャ・アルメイダ(ブラジル)
Def.1R2分55秒by ノースサウスチョーク
アンダーソン・シウバ(ブラジル)

注目、ブシェシャのMMAデビュー戦。右を振るって組みついたブシェシャが、ダブルレッグでシウバをケージに押し込み、そのままテイクダウンから即マウントを取る。しがみつくシウバに対し、片ヒザを立てて左のパンチを入れるブシェシャは自ら3/4ガードを取り、右のパンチを落とす。パスから上四方を取ったブシェシャは、左右のヒザを頭部に思い切り入れ、ノースサウスチョークへ。指を立てて大丈夫だという意思表示をしたシウバだが、すぐにタップし勝負は決した。

普通にノーギグラップリングで、キックボクサーを相手にしなかったブシェシャは「夢が実現した。人生には新しい挑戦が必要だ。柔術では何も証明することがなくなった。シウバに感謝している。対戦相手がケガをして、彼が3週間前に試合を受けてくれた。本当のレジェントだ。サイドで腕を取っている時、コーナーのレオナルド・ヴィエイラが待てと指示してくれたんだ。そこからノースチョークを極めにいき、直ぐじゃないけどタップを奪えた」とインタビューで話した。


PR
PR

関連記事

Movie