この星の格闘技を追いかける

【Shooto2021#04】田上の連勝ストップ。安芸柊斗が左ジャブと右カーフでコントロールして3-0の判定勝ち

<ストロー級/5分3R>
安芸柊斗(日本)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28.
田上こゆる(日本)

距離を詰めたのは安芸。田上は右ロー。すぐさま安芸が左フックからダブルレッグでグラウンドに持ち込む。田上はケージを背にしながら立ち上がる。安芸が脇を差し上げると、田上は反転して離れる。田上の右ローに右ストレートを合わせる安芸。左ジャブの打ち合いでバランスを崩したのは安芸。しかし安芸も右ローを当てる。右ローから左に回る田上を、追いかける安芸。

田上のローで安芸がバランスを崩す。安芸は右ストレートを狙う。田上の右ローに右ストレートを合わせて、距離を詰める安芸。田上は右ヒジのモーションを見せる。笑みを浮かべた安芸に対して、田上は右ロー。安芸は田上にケージを背負わせて左フックを当てる。すぐにケージから離れる田上。右ローを繰り出しながら回る田上だが、安芸の右カーフで尻もちを着いた。しかし田上も右を当ててラウンドを終えた。

2R、田上はミドル。互いにフェイントをかけながら、田上が左ミドルを繰り出す。安芸は前に出て右カーフと左ジャブ。田上は距離を詰めると、右ストレートと左フックを返す。安芸の右カーフを受ける田上。打撃のフェイントを見せるが、なかなか手が出ない田上。安芸が距離を詰めてローを繰り出す。安芸の左三日月がヒット。田上は左ジャブを当てながら左に回る。安芸は左の前蹴りと右のカーフ。田上も右のカーフを返す。

安芸が左ジャブ。田上の左ボディがヒット。安芸は前に出ながら、田上の右フックをスウェーでかわす。フェイントから左を当てた田上。安芸の右ストレートも田上の顔面を捉える。残り1分から田上左右ローが連続ヒット。安芸の左ジャブに右を被せた田上だが、安芸も右カーフを当てる。田上が左ローを連打すると、安芸もパンチを合わせていった。

最終R、田上が左ロー。安芸は右カーフを当てる。安芸が左ジャブ。田上の蹴りはパーリングではじく。田上の蹴りをブロックし始めた安芸が距離を詰めていく。田上もプレッシャーをかけ返すが、前に出た安芸が左ジャブで突き放す。さらに右カーフを当てる安芸。田上が前に出てくると、安芸はパンチを返す。田上の左ジャブに安芸が右を被せるが、田上も回ってかわす。

残り2分、接近戦でのパンチの交錯は、安芸の左がヒット。田上が前に出ても、安芸が左で捌く。足を使い、右を当てる安芸。田上のパンチをかわす。田上の右飛びヒザがボディにヒット。動きが止まった安芸を、田上が押し倒してトップを奪う。ここで田上の顔面から流血が見られる。安芸が下からガッチリと相手を抱え、立ち上がった田上のパンチをかわして試合を終えた。

判定は3-0で安芸。田上のデビュー以来の連勝は5でストップした。


PR
PR

関連記事

Movie