この星の格闘技を追いかける

【Road FC59】9月4日、Roadのウォンジュ大会で、ついにキム・スーチョルがMMA復帰か

【写真】相手が誰であろうが、スーチョルの復帰は嬉しい限り (C)MMAPLANET

7月3日(土・現地時間)にキョンサンナムドのチャンウォンで1年8カ月振りの活動再開となるRoad FC58の開催を発表しているROAD FCに関して、早くも次々回大会への動きが見られる。

Road FCミドル級王座決定戦=ファン・インス✖オ・イルハク、キム・ジェフンが映画俳優のクム・ガンサンと戦う試合が決まっている活動再開第一弾に対し、第2弾は何とキム・スーチョルの復帰戦が組まれるという。


元ONE世界バンタム級及び、Road FCミドル級王者だったキム・スーチョルはキャリアの絶頂期にありながら、2017年の年末に突然の引退を表明した。2年後、2019年12月にRoad FC57でグラップリングマッチで現役復帰、2020年にはMMAを戦うことも明言していた。

しかし、コロナ禍によりRoad FCは長期間の活動停止を強いられ、スーチョルの復帰戦も棚上げ状態になっていた。そんなスーチョルの待望、実に4年半ぶりの実戦の場となるRoad FC59は彼の地元であり、Road FCの本拠地といえるウォンジュで9月4日(土・同)に行われる予定だ。

対戦相手は決定していないが、1年10カ月間ケージから離れているRoad FCバンタム級王者キム・ミンウにオファーし回答を待っている状態とのこと。

また同体大会ではファイヤーファイターで有名なシン・ドングク✖バク・スンモ戦が決定している。パク・スンモは散打世界大会で準優勝の実績を持ち、コロナ禍においては限定MMA大会のARCで在韓モンゴルの剛腕──ムングントスズ・ナンディンエルデンにKO勝ちし名前を挙げたファイターだ。

PR
PR

関連記事

Movie