この星の格闘技を追いかける

【LFA100】クリスチャン・ナティヴィダッド、打撃は強いがTD防御がザルのウールジーに完勝

<バンタム級/5分3R>
クリスチャン・ナティヴィダッド(米国)
Def.3-0:30-26.30-26.30-27
エヴァン・ウールジー(米国)

ナティヴィダッドが左ジャブ、ウールジーがローを蹴る。右に回るナティヴィダッドに対し、ウールジーは斜め前を切るように動く。ローから右ローを入れたウールジーが、ナティヴィダッドのフックをステップバックでかわす。さらにカーフを蹴ったウールジーがボディフックを入れ、再びカーフを蹴る。スピニングバックフィストを見たナティヴィダッドだが、パンチにカーフを蹴られ打撃でリードできない。

ナティヴィダッドはダブルレッグで組みつき、小外掛けでテイクダウンを決める。ケージの中からパンチを時折り落とすナティヴィダッドは、ウールジーの蹴り上げからのスクランブルでバックを取り両足をフックしグラウンドへ。絞めを狙いつつパンチをワキ腹、テンプルに打ったナティヴィダッドの絞めを耐えて、立ち上がったウールジーが前方に振り落とそうとして時間を迎えた。

2R、テイクダウン&バックグラブ奪取で初回を10-9✖3としたナティヴィダッドは右フックを見せるが、ウールジーもフックを打ち返し打撃戦では負けないところを見せる。それでもナティヴィダッドはボディから左フックをヒットさせると、ウールジーのパンチは粗くなる。左ジャブから右を振るったナティヴィダッドに対し、右フックを返したウールジーだが直後にダブルレッグでテイクダウンを許す。

鉄槌、細かいパンチを入れるナティヴィダッドは上体を起こして左右のフックを振るう。頭を引き寄せて固めるウールジーは、蹴り上げにもガードワークが続き残り90秒でレフェリーがブレイクを命じる。踏み込んだウールジーが左ミドル、ナティヴィダッドは続く前進に左フックを合わせる。ウールジーも左ボディを返し、距離を詰めて左を届かせる。

鋭い左ジャブから右をヒットさせたナティヴィダッドこの回は打撃でもリードして、20-18として試合は最終回に。

3R、ナティヴィダッドがワンツーから左フック、右をテンプルに打ち込む。ウールジーはこういう展開では引かないが、打撃に意識が集中し簡単にダブルレッグで許されてしまう。スクランブルでなく、ガードで固めるウールジーにナティヴィダッドは鉄槌を落とし鼻血が見られる。

ガードの中でダイナミックな動きはないが、スコアリングは問題なく試合を有利に進めるナティヴィダッドは蹴り上げをかわした思い切り右を振り落とす。パンチの回転数が上がったナティヴィダッドだが、ウールジーはクローズドガードで固めていく。残り70秒、ガードが空くと足を一本抜いたナティヴィダッドだが、再びクローズの中に収まり──試合は最終局面へ。最後はスクランブルでシングルに出たウールジーだが、時すでに遅し。

尻もちをつかされたナティヴィダッドが、判定勝ちを収めたキャリア初の判定勝ち=3連取を果たした。


PR
PR

関連記事

Movie