この星の格闘技を追いかける

【UFN176】メニフィールドの前進に、下がりながら左フック一閃。KO勝ちのOSPがWAKANDA FOREVER!!!

<ライトヘビー級/5分3R>
オヴァンス・サンプレー(ハイチ)
Def.2R4分07秒by KO
アロンゾ・メニフィールド(米国)

右フックから組んでいったメニフィールドがすぐに離れ、左フックを当てる。続いてメニフィールドが右を見せて左フックを放つが、OSPは左ジャブをヒットさせる。フックで前に出るメニフィールドは、組んでケージにOSPを押し込む。意外なほどに体格差のある両者、OSPが一回り大きく見える。間合いを取り直すとOSPが左ミドル、前蹴りを連続で繰り出し、続く左フックは空振りに。

OSPはゆったりとしたペースながら、ハンドスピードは速くワンツーからスリーを纏める。メニフィールドは慎重さが増し、左右に回るように。OSPは追いかけるようになり、前蹴りから左を打った直後にメニフィールドが最後にパンチを2発当てた。

2R、OSPの左ミドルに右を合わせよとしたメニフィールド。OSPは左フックを空振りし、前蹴りを届かせ、左ローを蹴る。直後に左ストレートを当てたOSPに対し、メニフィールドは手数がいよいよ少なくなっている。逆にOSPはロー、前蹴りだけでなくスピニングバックキックも繰り出す。さらに左ハイを蹴っていくOSPの前蹴りが、メニフィールドのボディに突き刺さる。

2分近く攻撃のないメニフィールドは、OSPの右フックを受ける。残り1分、フックを振るって前に出るようになったメニフィールドは、スリップでバランスを崩したOSPとの距離を詰めて右から左を振るう。OSPは下りながらカウンターの左フック一閃。

メニフィールドが頭からキャンバスに突っ込み、勝負は決した。勝者は先ごろ亡くなったブラックパンサーを演じたチャドウィック・ボーズマンに哀悼の意を表し、ワカンダ・フォーエバーのポーズを取った。


PR
PR

関連記事

Movie