この星の格闘技を追いかける

【SHOMMA】デルロザリオ、起死回生のオモプラッタ

2009.11.07

Del Rosario(C) Strikeforce■ヘビー級/5分3R
シェーン・デルロザリオ(米国)
Def.1R2分57秒/オモプラッタ
ブランドン・キャッシュ(米国)

【写真】序盤のダウンで絶体絶命のピンチに陥ったシェーン・デルロザリオだったが、柔術で九死に一生を得た (C) Strikeforce

右ストレートからシングルを狙ったキャッシュは、デルロザリオの左ストレートに右フックを合わせ、ダウンを奪う。何とかガードを取ったデルロザリオだが、一瞬、レフェリーが両者に割って入りそうなるほどのダメージを序盤から負ってしまう。


パスからマウンドを奪取したキャッシュ、デルロザリオはエビでハーフに戻し、立ち上がることに成功するが、すぐにテイクダウンを許す。デルロザリオの強引なトライアングルを防いだキャッシュは、ここで一度息を整えるかのように動きを止める。と、立ち上がったキャッシュは思い切りパウンドを落としていく。

しかし、デルロザリオは落ち着いてクローズドガードに戻すと、直後にオモプラッタの態勢に。両足でキャッシュの左腕を固定、上半身を起こし肩を極めたところで、キャッシュがタップアウト。絶体絶命の危機から一転、ムエタイ王者のデルロザリオが見事な一本勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

Movie