この星の格闘技を追いかける

【DEEP92】バック奪取のプロセスに成長の跡、ウェルター級チャンプ住村が渡辺をRNCで仕留める

Sumimura【写真】2Rで削り、3Rでしっかりと仕留めたウェルター級チャンピオン住村(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

<ウェルター級/5分3R>
住村竜市朗(日本)
Def.3R2分30秒by RNC
渡辺良知(日本)

ローを蹴り合い、様子見の両者。住村が右ローを続ける。左ローを返す渡辺にワンツーを放つ。ローにパンチを合わせようとした渡辺、住村は右前蹴りを入れる。プレッシャーを強め、左ミドルを蹴った住村はワンツー、もう1度左ミドルを蹴り込む。渡辺もローにパンチを合わせていくが、アイポークとなり試合が中断。

再開後、渡辺の右フックにも真っすぐを返した住村だが、パンチを受けて熱くなったか、やや荒い打撃戦に。住村は距離を取り直し、左の三日月を蹴る、さらにローを入れた住村は右フックに右を当てると、もう一発右をクリーンヒット。蹴りから左もヒットさせた住村が初回を取った。

2R、渡辺の右をかわす住村はローを蹴られたあとに、距離を詰めてパンチへ。目に指が入ったとアピールした住村は、再開後にパンチを纏める。住村はテイクダウンに出た渡辺をがぶりバタフライガードを潰してバックを伺う。背中をつけた渡辺をハーフで抑えた住村は再びバタフライを潰して再びバックへ。ここはガードに逃さず両足をフックし、RNCを仕掛ける。直後に体を越した渡辺の喉下にしっかりと左腕を通したが、耐えられるとパンチへ。ケージキックにもバックをキープした住村は絞めからパンチ、最後の最後に前方に落とされたが、すぐに立ち上がってヒザを突き刺し、この回も取った。

最終回、住村は右ローを2発蹴って左ジャブ、渡辺のフックをヒットされると即ダブルレッグを決める。クローズドガードの渡辺は、動いていないとアピールしブレイクを狙う。足を一本抜き、背中に乗った住村が2Rに続き両足をフックする。四の字フックで捕えられた渡辺は、ついにRNCでタップ。ウェルター級王者が、そのプロセスで組みでの成長を見せた一本勝ちとなった。

住村は「もう1回、あの舞台へ。忘れ物をしたので」とRIZIN出場をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie