この星の格闘技を追いかける

【Pancrase296】藤野恵実が5年振りのパンクラス出場!! 狙いはベルトかインヴィクタか?

Emi Fujino【写真】この世代のJ-MMA女子部の男っぷりは、感服させられるものがある。藤野のパンクラス出場は非常に興味深い(C)MMAPLANET

パンクラス5月大会=Pancrase296出場選手が、連日で発表されている。昨日の田中半蔵(×上迫博仁)に続き、本日27日(火)には特攻天女改め美白の女王こと藤野恵実の参戦が明らかとなった。


藤野のパンクラス出場は2013年5月のアンバー・ブラウン戦以来、実に5年振りとなる。その後はDEEP JEWELS、WSOF、DEEP、Road FCとキャリアを積み上げ日本のトップとして、藤野は果敢に北米&アジアでも戦ってきた。ただし、藤野は以前からタイトルを欲していたが、ロードFCはデビュー直後のルーキーが多く、ストロー級王座を争える相手、さらにはそこからのストーリー展開も難しい状況に陥っていた。

国内での試合は昨年9月のDEEP以来、8カ月ぶりとなる藤野の対戦相手は、今回の発表ではInvicta FC出場経験選手となっており、この一戦がインヴィクタ出場への前哨戦となるのか。

同様に近藤朱里がUFCと契約しており防衛期限を守ることは難しいことが予想され、ストロー級クィーン・オブ・パンクラシストの座を狙うという選択肢もあるはず。

強い相手と戦うのが、現役続行理由──ならば、今回でなくても藤野にはヴィヴィアニ・アロージョ戦をデカゴンでぜひとも実現させてほしいものだ。

PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF ALL JAPAN