この星の格闘技を追いかける

【Arzalet FGC02】サトシはノンタイトルで、7連勝中のチエゴ・シリゲラと対戦決定!!

Satoshi【写真】昨年6月に獲得したベルトの初防衛戦とはならなかったが、母国凱旋マッチに期待が高まるサトシだ(C)MMAPLANET

7日(土)、アルゼルト運営事務局より21日(土・現地時間)にブラジル・クリチバのジナーシオ・ド・タルマで開催されるARZALET FIGHTING GLOBE CHAMPIONSHIP02に出場するREALスーパーライト級王者ホベルト・サトシ・ソウザの対戦相手が、チエゴ・シリゲラ・オリベイラになったことが発表された。


今年のムンジアルではライト級で決勝に進出しながら、負傷で続行不可能となり悲願の優勝を逃したサトシ。1年4カ月振り、そして初の母国ブラジルでのMMAマッチの対戦相手はグレイシーバッハ・バイーア所属のオリベイラに決まった。

(C)ARZALET

(C)ARZALET

シリゲラのMMA戦績は12勝3敗で現在7連勝中で、左ジャブから力強い右ストレートと近づいてヒザ蹴りなど打撃を使いこなすが、ややガードの甘さがある。

その一方で組みに転じてみると、ダブルレッグに大内刈りをミックスしたテイクダウンなども駆使し、寝技に持ち込めば果敢にパスガードを狙い、マタレオン(RNC)でフィニッシュという勝利のパターンを持っている。

サトシとしては打撃の勢いで負けず、組みつけば柔術での力の差はあるのではないだろうか。なお、今回サトシは初防衛戦が予定されていたが、シリゲラがアルゼルト初出場ということで5分×2Rのノンタイトル戦で戦うこととなっている。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie