この星の格闘技を追いかける

【RFC43】11月4日→10月21日へ変更も、中国・石家庄でRoad FC43の開催決定!!

Aorigele【写真】ロードFC中国大会の人気者アオルコロ(C)KAORI SUGAWARA

29日(火・現地時間)、ROAD FCより10月21日(土・同)に中国は河南(ホーベイ)省の石家庄(シーチャーチュワン)でRoad FC43が開催されることが発表された。


9月23日(土・同)に次回大会が、韓国のチュンジュの世界無術祭り内で開催されるロードFCだが、この石家庄大会も現地のメジャー新聞である石家庄日報70周年記念祭典という行事のなかで、石家庄・文化&スポーツ委員会の文化交流の一環として行われる。

石家庄で大会が開かれるのは昨年11月19日のロードFC34以来、約1年振り。前回大会では藤野恵美と川口雄介が参加し、藤野はイェン・シャオナンとノーコテンスト、川口はアオルコロにマウントパンチで敗れている。そのアオルコロは石家庄大会に向けて、「ロードFC43では素晴らしい試合を見せる」と抱負を語っている。

本来、石家庄大会は11月4日に、その3週間後の26日に北京大会が予定されており、そこでライト級100万ドルトーナメント2回戦が組まれることは内々に選手達には伝わっていたようだ──が、この北京大会の日程も変更がありそうだ。

また、当初より10月28日にはソウルでロードFC43が行われるところ、石家庄大会の前倒しにより、ソウル→石家庄から石家庄→ソウルと2週連続でイベント開催となった。よってライト級トーナメント2回戦は同じ中国大会である石家庄大会になるのか、ソウル大会になるのか、はたまた北京大会が違う日程で行われそこにスライドするのか、正式発表を待ちたい。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie