この星の格闘技を追いかける

【Bellator180】引き込むゴザリ、ダーティーボクシングで鉄人2世が勝利

<ウェルター級/5分3R>
ライアン・クートゥアー(米国)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27
ハイム・ゴザリ(イスラエル)

左ロー、右前蹴りを繰り出す連敗中のクートゥアー。ゴザリも左ローを返す。ゴザリの蹴り足をキャッチして倒したクートゥアーだが、寝技には移行せずコザリが立ち上がる。ケージにゴザリに押し込み、細かいヒザなどを打っていく。一旦離れ、打撃を見せて組みなおしたクートゥアーだが、自ら距離を取り直す。クートゥアーはワンツー、ローと打撃の圧力を増すと組んでケージ際へ。クリンチ&打撃でクートゥアーのラウンドとなった。

2R、組まれたゴザリがジャンピングガードから引き込む。腰を切るゴザリに対し、クゥーターは正対していく。細かいパンチを受けていたゴザリはヒールフックへ。スクランブルでバックを狙う。胸を合わせたクートゥアー、ゴザリはここでも引き込む。ケージを蹴って腕を取るゴザリだが、対応したクートゥアーがスタンドへ戻った。

最終回、ゴザリの大きな振りのフックをダックでかわしていたクートゥアーだが、パンチを被弾して下がる。組んだクートゥアーがダーティーボクシング、ガザリが引き込むとスタンドへ。組み合いのなかでプリングガードのゴザリと付き合わないクートゥアーは、クリンチのなかでヒザをボディに突き上げる。

クートゥアーはダブルレッグでテイクダウンを奪い、ギロチンを防いで左右のパウンドを落とす。足をきかせようとするゴザリにパウンドを落とし続けたクートゥアーが、判定勝ちした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie