【VTJ08】松本光史&澤田龍人が国際戦に挑む!! リオン×内村、武田飛翔×山本勇気も決定
【写真】国内で初めての国際戦に臨む松本、2カ月のインターバルで次戦を迎える澤田 (C)MMAPLANET
8日(月)、東京都渋谷区のMLB café TOKYOで9月19日(月・祝)に浦安市の舞浜アンフィシアターで開催されるVTJ8thの記者会見が行われ、齋藤裕×ISAOに続く対戦カードが発表された。
今回、明らかとなったのは現プロ修斗世界ウェルター級(70.3キロ)チャンピオン松本光史がカナダのアレックス・リッチ戦など、4試合。うち2試合が国際戦となっている。4月に川名雄生を破り、修斗の頂点に立った松本にとってリッチ戦は国内で初の国際戦だ。
もう一つ国際戦は7月に飛鳥拳に敗れ、修斗フライ級王座を逃した澤田龍人が米国のアンソニー・ドゥーと戦うストロー級戦。キャリア4勝ながらグラジエイター・チャレンジの王者というドゥーとの一戦に向け、澤田は練習環境にもメスを入れて臨む模様だ。
このほか、リオン武が1年半振りの実戦復帰で、6月にパンクラスで日沖発と熱戦を繰り広げた内村洋次郎と拳を交える試合や武田飛翔×IGJ & Grachanファイター=山本勇気戦などが明らかとなっている。
プロ修斗公式戦が後楽園ホールでケージを使用し開催されたこともあって、VTJはどのような色を持った大会となるのか。そのヒントが国際戦、そして山本勇気の参戦にあるのかもしれない。