この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX16】右ストレートで流れを変えたミーシャが、フルマークでアイを破る

<女子バンタム級/5分3R>
ミーシャ・テイト(米国/2位)
Def.3-0:30-27,30-27,30-27
ジェシカ・アイ(米国/5位)

左を伸ばすアイ、ミーシャが被弾しバランスを崩す。すぐに間合いを取り直したミーシャが右を入れる。組んで右フック、左を伸ばしたミーシャは既に鼻血を流している。アイは左ジャブを素早く入れて右フックにつなげる。ミーシャの右前蹴り後にアイはパンチをまとめる。それでもミーシャは右オーバーハンドを見せたが、すぐにアイの反撃を受けてパンチを連続で顔面に被弾する。アイの距離で試合が進むなか、ミーシャはテイクダウンを切られ右を被弾する。

しかし、ミーシャは直後に左を入れ、一瞬戸惑いの表情を浮かべたアイに右ストレートを打ち抜きダウンを奪う。二重絡みで固めたアイに対し、ミーシャはエルボーを連続で頭部に落としトップのまま初回を戦い終えた。

劣勢のなか逆転のダウンで初回を取ったミーシャは、2Rに入ると引き続き右をタイミングよく伸ばす。ここで下がりたくないアイも左右のフックから左ハイを放つ。右ストレートを入れて組み付いたミーシャが、ケージにアイを押し込むも右エルボー&ヒザを受け、距離を取られる。アイのワンツーに右ストレートを返したミーシャ。またも右をミーシャが打ち込み、首相撲を取ろうとしたアイが後方に倒れる。トップを取ったミーシャに強引な三角クラッチを仕掛けたアイだったが、ミーシャは頭を抜いて抑え込む。自らハーフに入ったミーシャはボディにエルボーを入れ、ギロチンをセットアップしていく。胸を合わせワンアームギロチンの形になったミーシャに対し、アイはもう一方の手を掴んで防御する。この手が切れると、ギロチンを完成させたミーシャがガードの態勢になったところで2Rが終了した。

最終回、アイは左ローを放つが、どうしても下がり気味になっている。プレッシャーを強めるミーシャはダブルレッグを見せ、切られるとローを受けつつワンツーを繰り出す。続いて左ジャブを入れたミーシャは、手打ちになりつつあるアイのパンチをバックステップでかわす。ロー、ハイと蹴りを増やしたアイは、右をヒットされ間合いを取り直す。と、直後にダブルレッグを決めたミーシャがバックへ。両足をフックし万全の態勢に入ると、試合は残り90秒を切る。

肩の辺りに蹴りを入れたミーシャ、バックマウントは続いているが残り30秒でブレイクが掛かる。打撃の応酬から再びダブルレッグを仕掛けたミーシャがアイをケージに押し込む。アイはヒザを入れ、鉄槌を落とすもタイムアップまでケージに釘づけにされた。結果、序盤の劣勢を跳ね返しミーシャがフルマークの判定勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie