この星の格闘技を追いかける

【UFN47】連打を受けよもやのシーンがTDでカムバック。ジョーダンがメイをパウンドで下す

<ヘビー級/5分3R>
ショーン・ジョーダン(米国)
Def.3R2分03秒by TKO
ジャック・メイ(米国)

右フックを振るうメイ、サウスポーのジョーダンに対し、スイッチし同じ右手前の構えで前に出る。とオーソに戻したメイにジョーダンの左フックが伸びる。メイは左前蹴り、低い姿勢のジョーダンの上体を起こそうと左ハイを蹴り上げる。メイが右ストレートを打ち下ろすと、ジョーダンは右フックを振り回す。右ハイが簡単に入りそうな構えのジョーダンに対し、メイはあくまでもボクシング勝負。残り1分を切りジョーダンがシングルレッグでテイクダウンに成功、ハーフからダブルアンダーフックのメイにパンチを落とし、潜らせないよう固めて初回を戦い終えた。

2R、距離と詰めたメイの左フックがジョーダンを捉えると、右目尻もカット。ジョーダンは頭を下げて左右のフックを振り回すも、メイが下がって右で牽制する。メイの強烈なフックを受けて、体を屈めるように連打を被弾したジョーダンだが、フックを返しテイクダウンへ。まさかの反撃を受けたメイは、ガードを取りながらも口を半開きに。左のパンチを連打し、マウントを奪ったジョーダンに対し、メイがケージウォークで後方回転し逃れる。それでもサイドを維持したジョーダンが、ハーフからパンチを落としてパス、肩固め狙いから再度マウントを奪取した。

最終回、開始直後にダブルレッグを決めたジョーダンがバックマウントへ。パンチを連打して、背中を伸ばす。エルボーを顔面に受けながらメイも亀へ。背中が伸びたメイにジョーダンが鉄槌、エルボー、パンチを間断なく落していく。顔を抱えるだけになったメイを見て、レフェリーが試合を止めた。勝利者コールを受けたジョーダンは、バック宙を見せ運動神経の高さを見せつけた。

PR
PR

関連記事

Movie