この星の格闘技を追いかける

【Bellator120】シーズン10ヘビー級T優勝は前王者ヴォルコフ!!

2014.05.18

<シーズン10ヘビー級T決勝/5分3R>
アレキサンダー・ヴォルコフ(ロシア)
Def.2R1分08秒by RNC
ブラゴイ・イワノフ(ブルガリア)

ロシア×ブルガリア対決。長身オーソのヴォルコフが、サウスポーのイワノフの左フックを受ける。そのままケージに押し込んだイワノフは、低く潜り込もうとするがヴォルコフもボディにヒザを返す。イワノフもヒザを突き上げ、ヴォルコフのミドルをキャチして再び組みつく。細かいボディの応酬のあと、離れたイワノフが右フックを顔面に打ちこむ。ヴォルコフはショートの連打からヒザを放ち、距離を取り直す。残り1分、イワノフの右フックを受けたヴォルコフは左ジャブからワンツー、ミドルを繰り出すが、やや疲れが目立つ。組みの状態から離れ際にもう一発、右フックを入れたイワノフが初回を取ったか。

2R、左ジャブを伸ばすヴォルコフに対し、フックからシングルを狙ったイワノフ。ヴォルコフはこれを防ぐと、至近距離で右ミドルを繰り出す。構わず押し込んだフォルコフが、腰をコントロールして投げを打つが、トップを取ったのはヴォルコフ。そのままRNCを仕掛けると、イワノフは敢え無くタップ。ヴォルコフが、自らの王座を奪った同朋ヴィタリー・ミナコフへの挑戦権を手にした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie