この星の格闘技を追いかける

【ONE104】ヒザ、ヒザ、ヒザでデェダムロンがイムランからTKO勝ち

<ストロー級(※56.7キロ)/5分3R>
デェダムロン・ソーアミュアイシルチョーク(タイ)
Def.3R1分21秒by TKO
ムハマド・イムラン(パキスタン)

サウスポーのイムランにデェダムロンが右ローを蹴る。オーソに構えたイムランがすぐにサウスポーに戻る。この間もローを蹴りあった両者、イムランが左ミドルを蹴る。デェダムロンは右ローを続け、右ミドル。さらに右ローから右ハイを狙う。これはイムランがブロックするも、デェダムロンは伸びる右ハイを蹴っていく。踏み込んで右ハイ、蹴り足をキャッチしつつ、右を続けるデェダムロンに対し、イムランがフックを狙う。右ローから右ストレートを当てたデェダムロンが近距離で右を入れ、右ミドルハイを蹴る。デェダムロンはミドル、ローを蹴りこみ右ストレートへ。イムランがダブルレッグでテイクダウンを奪うと、そのままサイドへ。体を抱えたデェダムロンはエルボーを打たれ、ハーフから煽ったところで初回が終わった。

2R、パンチを交換のなかでローを蹴られたイムランが左を伸ばす。さらに左フックを当てたイムランは、ローからワンツー。このところ、打たれ弱くなっているデェダムロンは危ない距離だ。それでも左ジャブから前に出るデェダムロンが跳びヒザ、ボディストレート、ミドルと腹を攻める。イムランはオーソから左ジャブ、サウスポーに戻すとローを蹴られる。イムランのパンチも当たらず、ローを被弾し足が揃ってくる。テンカオを入れたデェダムロンは、ダブルレッグをスプロールし立ち上がり際にヒザを頭部に放つ。離れたイムランは粗いパンチを振りまわすような形になるが、シングルレッグからデェダムロンに尻もちをつかせる。がぶったデェダムロンは、シングルに移行されると足を抜いてスタンドに戻りジャブを当てる。フックから右ハイ、最後に右フックを当てたデェダムロンが試合をリードした。

3R、デェダムロンが右ミドル、イムランが左ミドルを蹴る。ボディから右フックを当てたデェダムロンがヒザ蹴り。アイポークがあったとイムランが抗議するが、レフェリーは認めない。ロー&ハイで下がったイムランはボディから、頭にもヒザを連続で受けて崩れ落ちる。殴られ顔を覆うイムランを見てレフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie