この星の格闘技を追いかける

【Bellator230】ワジム・ネムコフ、強し。カルバーリョをRNCで破り元世界王者を三タテ

<ライトヘビー級/5分3R>
ワジム・ネムコフ(ロシア)
Def.2R3分56秒 by RNC
ハファエル・カルバーリョ(ブラジル)

日本で記者会見を行ったヒョードルをセコンドにつけたネムコフが、まず左ハイから右ロー、右ハイと蹴りを見せ一気にダブルレッグでカルバーリョをテイクダウンする。ケージを背にして立ち上がろうとしたカルバーリョにパンチを入れ、スタンドに戻ってもネムコフはすぐに大内刈りで上を取り直す。ここもパンチを被弾しながらスタンドに戻ったカルバーリョは、離れて左ミドルを蹴っていく。

上下の蹴りを続けるネムコフが、ダブルレッグで3度目のテイクダウンを奪うと潜りから立ち上がろうとしたカルバーリョをがぶる。試合がスタンドに戻るや、勢いのある右を打ち込んだネムコフが圧力を高めるなか、カルバーリョもヒザを狙う。構わず鋭いワンツーを放つネムコフが初回を問題なく取った。

2R、初回と同様にスピードに乗った打撃を繰り出すネムコフは、カルバーリョの右ローに右ストレートを合わせる。バランスを崩したカルバーリョはケージに押し込まれるとヒザを返す。距離を取り直したネムコフは、右ストレートを再び打ち込む。ならばと左ハイを放ったカルバーリョだが、直後にダブルレッグで倒されハーフからエルボーを落とされる。ネムコフが右ヒザを抜き、直接マウントに移行し左右のエルボーからパンチの連打へ。背中を見せたカルバーリョを殴り、RNCに取ったネムコフが元ミドル級王者に圧勝した。

この勝利でネムコフはライトヘビー級の2人=リアム・マクゲリー、フィル・デイヴィスに続き元世界王者から3連勝したことになった。


PR
PR

関連記事

Movie