この星の格闘技を追いかける

【Bellator Japan】水曜日にRIZINの会見で日本大会の詳細が明らかに。コーカーとヒョードルも出席

Bellator Japan【写真】水曜日の会見に出席するスコット・コーカーとヒョードル (C)BELLATOR

7 日(月)にRIZINより、9日(水)の午後5時30分から東京都目黒区のホテル雅叙園において、年末にさいたまスーパーアリーナで開催されるBellator Japan及びRIZIN20の会見が行われることがアナウンスされている。

同会見にはRIZIN FF榊原信行CEOと並び、ベラトールのスコット・コーカー代表、さらにエメリヤーエンコ・ヒョードルが出席することも併せて明らかとなった。


今年の年末のスーパーアリーナは、29日のベラトールと大晦日のRIZINという形で行われると話が聞こえてきて以来、ついに正式発表の運びとなった。ただし、リリースによると年末大会ということだけで、同大会の期日は明らかにはされていない。そんななかヒョードルが日本でのラストマッチを行うことが明白となった。

昨年から今年にかけてベラトールで行われたヘビー級ワールドGPではフランク・ミア、チェール・ソネンを破り決勝進出を果たした皇帝。ファイナルでライアン・ベイダーに敗れて以来、おおよそ11カ月振りのファイトが日本ということになった。そして日本でのファイトは2015年の大晦日以来、4年振りとなる。

水曜日の会見ではベラトール日本大会の概要、さらなる出場選手、ヒョードルの対戦相手は明らかとなるのか。またベラトール日本大会に関しては、ケージで行われることはまず間違いないようだ。

PR
PR

関連記事

Movie