この星の格闘技を追いかける

【Shooto 30th Anniv.T06】動き続けた青井人、動きが止まり内藤大尊にパウンドアウトで逆転負け

Naito【写真】内藤が逆転パウンドアウト(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
内藤太尊(日本)
Def.3分21秒by TKO
青井人(日本)

左ジャブを伸ばす内藤、青井は右ローを見せると右ストレートを届かせる。思い切りパンチを振るって組んだ青井は、ケージに押し込んでボディロック&小外掛けでテイクダウンに成功する。起き上って右を打ち込み、内藤の立ち上がり際にバックに回った青井は。前方に落とされそうになり腕十字へ。

内藤が防ぎスクランブルへ。立ち上がった内藤を払い腰で投げ、再び十字を察知された青井はスタンドに戻ると、胸を合わせた状態で小外を決める。スクランブルでギロチン、抜けられてヒールホールドと次々と技を仕掛ける青井は、自らスタンドに戻り右オーバーハンドを当てる。内藤は細かい右を当てるも、青井が右オーバーハンドの直後にテイクダウンを決める。左のパウンドを当て、がぶってヒザをいれた青井は、距離を取り直して右オーバーハンドをヒット。ラウンド終了間際にパンチを纏め、飛びヒザを放った青井が初回を攻め続けた

2R、青井はワンツー、内藤が前蹴りを蹴る。組みからヒザ十字、ヒールを仕掛けた青井に対し、内藤が上を取ってパウンドを落とす。スタンドに戻ると、相打ちでパンチを効かされた青井の動きが止る。亀になり、後方から殴ら荒れワキを潜ってもバックに回れず、下にされた青井はエルボーを被弾する。ハーフからパンチを受け、サイドで抑えられた青井はニーインベリーからパンチを連打される。

前転も上を取られたままの青井はついにマウントを奪われ、パンチの連打で敗れた。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie