この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS44】伊澤がニンジャチョークで一本勝ち!アトム級王座奪取&超RIZIN03への出場アピール

【写真】打撃の向上でサブミッションがさらに活きてくる(C)MATSUNAO KOKUBO

<DEEP JEWELSアトム級選手権試合/5分3R>
[挑戦者] 伊澤星花(日本)
Def.2R0分58秒by ニンジャチョーク
[王者]パク・シユン(韓国)

シユンが大きくステップして左フック、ワンツーを見せる。伊澤はじりじりと前に出てジャブと前蹴り、インロー、ダブルレッグを見せる。シユンは左フックで飛び込み、伊澤は右腕を差してシユンをケージに押し込む。

伊澤はシユンの右足に右のヒザ蹴りを入れて、シユンを後方に倒すようにテイクダウンする。シユンが立ち上がろうとすると、伊澤はがぶってコントロール。シユンがヒザ立ちになるとダースチョークを狙い、グラウンドに持ち込む。ガードポジションになった伊澤は腕のクラッチを外し、今度は三角絞めへ。足をクラッチした状態で鉄槌を入れ、シユンは立ち上がる。

2R、伊澤が右の前蹴り。シユンが右ストレートで前に出ると、伊澤は首相撲からヒザ蹴り。距離が離れると伊澤が打撃でプレッシャーをかけ右ストレート。この一撃でシユンの腰が落ちる。なんとか組みつくシユンだったが、伊澤はそこにギロチンチョークを狙い、最後はニンジャチョークで一本勝ちした。

試合後、伊澤は「DEEP JEWELSアトム級、RIZINスーパー・アトム級、DEEP JEWELSストロー級王者の伊澤です。この試合が盛り上がったのはシユン選手のおかげです。韓国から来てくれて、すごく強くて試合が楽しかったです。ありがとうございます。今回からJTT所属になって、打撃の強さも見えたんじゃないでしょうか(笑)」と挨拶。

「3階級のチャンピオンとして、もともとこのベルトを持っていた大島選手、ストロー級暫定王者の松田選手、RIZINのスーパー・アトム級は誰でもいいんで、もっともっと試合をして、練習でやっていることを出したいです。榊原さん、超RIZIN03に私を出してください。私が出ないと女子格闘技は盛り上がらないと思います。よろしくお願いします!」と超RIZIN03への出場をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie