この星の格闘技を追いかける

【UAEW45】Road FCグローバルT失格のシェイドゥラエフが、アルアブドゥラをRNCで仕留め9連続一本勝ち

【写真】この上半身へのシザース的な動きも見事だった。今後はバンタムなのか、フェザーなのか。何より10月29日にウォンジュで戦うのか(C)UAEW

<139ポンド契約/5分3R>
ラバザリ・シェイドゥラエフ(キルギス)
Def.2R1分20秒by RNC
マゴメド・アルアブドゥラ(ロシア)

Road FCグローバル63キロT準決勝の原口央戦を体重オーバーで失格となったシェイドゥラエフが、キャッチ戦でアルアブドゥラと対戦。ワンツー、前蹴りからローを蹴り、左フックを当てたシェイドゥラエフ。アルアブドゥはシングルレッグからレッグリフトもカニバサミのような動きで防御する。左フックに続き、右アッパー、ボディショットを決めたシェイドゥラエフはアルアブドゥラのクリンチも、投げを打ってサイドで抑える。

上四方のシェイドゥラエフは、潜ろうとするアルアブドゥラを上四方、サイドで抑える。アルアブドゥラは背中を見せて立ちあがるが、シェイドゥラエフがアンクルピックで崩していく。正対してリフトから豪快にスラムを決めたシェイドゥラエフは、ハーフのアルアブドゥラからマウントを奪取しエルボーを落とす。乗り過ぎでスクランブルを許したシェイドゥラエフは、アルアブドゥラにバックを取られる。何度か崩されたが、離れたシェイドゥラエフが首相撲からヒザを突き上げ、ボディロックテイクダウンを決める。アルアブドゥラは懸命にハーフを取り初回が終わった。

2R、シェイドゥラエフは右カーフを蹴り、ワンツーで右を当てるとショートフックから首相撲、足を払われたアルアブドゥラはレッスルアップからシングルへ。離れたシェイドゥラエフが、テイクダウンを決めスクランブルバックを取った。正対されるとシングルで倒し、スイッチを潰したシェイドゥラエフがバックに回る。ワンフックで殴られたアルアブドゥラは上を向くが右手を制されパンチを被弾する。アルアブドゥラはハーフを取り直すも、エルボーを落とされマウントを取られる。

潜るアルアブドゥラを潰したシェイドゥラエフが、バックを取り両足をフック。すぐにRNCをセットしたシェイドゥラエフがタップを奪った。

9連勝、9度目の一本勝ちを決めたシェイドゥラエフは29日のRoad FCでトーナメント3位決定戦に出場すると発表されているが……。このインターバルで戦うことなど、あるのだろうか。


PR
PR

関連記事

Movie