この星の格闘技を追いかける

【The Shooto Okinawa08】シングル、スクランブルでギロチンの当真が3-0判定で大城を下す

<ストロー級/5分2R>
当真佳直(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-19
大城正也(日本)

サウスポーの大城に対し、当真は前足にシングルレッグを仕掛けケージ際で尻もちをつかせる。立たせず左のパンチを入れ、ギロチンに抱えた当真がヒザを見せる。立ち上がってボディロックに取った大城だが、頭を下げられ10フィンガーで捻られる。頭を抜いた大城を、すかさずダブルレッグで倒した当真が足を束ねて殴り再びギロチンへ。

大城はシングルからレッスルアップ、左肩を押し付けて押し込む。アームインから10フィンガーさらにアームインに移行する当真だが、大城が倒してトップを奪取。ケージを背負って座る当真は、ここでもギロチンを狙うが頭を抜かれる。シングルで起き上る当真を殴った大城、初回が終わった。

2R、当真が初回と同様にシングルレッグでテイクダウンを決める。ケージ際でなく中央でトップを取った当真は立ち上がり、あとを追ってきた大城にパンチを狙い立たせず抑える。足を一本抜いた当真が、枕からエルボーを打ちつける。大城のレッスルアップにはネルソンで固定し、レッスルアップでポジションを入れ替える。足を抜き、ここから束ねた大城に対し、頭を抱えた当真が解いて逆にレッスルアップ。大城は左足を抱えられ、片ヒザをついてケージを背負って倒されない。この状態で、両者が殴り合って時間に。

当真が3-0の判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie