この星の格闘技を追いかける

【PFL CS2023#01】セントルイスがパンチで削り続け、最後は焦って出て来たアレイをTDからRNC葬

<ウェルター級/5分3R>
ケンドリー・セントルイス(米国)
Def.2R2分17秒 by RNC
ニック・アレイ(米国)

ともにガードを上げて距離を詰める両者、セントルイスが左ジャブを突きながら右を伸ばす。アレイが首相撲から右ヒザを突き上げた瞬間、セントルイスがその足をキャッチしてテイクダウンを奪う。アレイはハーフガードからフックガードへ。下から左腕を巻き、右腕を差し上げてディフェンスする。対するセントルイスは足を一本越えるが、パスやパウンドを打つまでには至らない。

アレイはバタフライガードからスイープを仕掛けるも、ここはセントルイスが耐えた。ケージに足を着け、体を伸ばしてトップをキープする。相手のスイープに合わせてギロチンを仕掛けるセントルイス。これは極められず、アレイが立ち上がる。スタンドに戻ると、セントルイスのパンチ&ヒジがヒットする。アレイはダブルレッグでセントルイスに尻もちを着かせた。

セントルイスはケージに背中を着け、左腕でアレイの首を抱える。頭を抜いたアレイはセントルイスをケージに押し込み、パウンドとヒジを浴びせていく。右足を上げていくセントルイスに、アレイがパウンドを連打して初回を終えた。

2R、セントルイスが左右ストレートを伸ばす。アレイの左フックもヒット、さらに右ストレートがセントルイスのアゴを捉えた。セントルイスはサウスポーにスイッチしながら距離を取る。オーソドックスに戻しながらパンチを当てるセントルイスに対し、アレイが前に出るもパンチは当たらず。パンチの正確性はセントルイスのほうが高い。しかし強引に組みついていくアレイ、セントルイスがダブルレッグで切り返して、ケージに押し込みながらボディロックでグラウンドに持ち込んだ。

ハーフガードのアレイに、セントルイスが左のパウンドを落とす。マウントに移行したセントルイスのパウンドを受け、ルイスが背中を見せる。すかさずセントルイスが左腕を首に回し、RNCでタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie