この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF66】フライ級トップ=カザフのアス・アルマバエフがマニンガットを圧倒、RNCで一本勝ち

<フライ級/5分3R>
アス・アルマバエフ(カザフスタン)
Def.2R3分30秒by RNC
ケネス・マニンガット(フィリピン)

右ローを蹴ったマニンガットに対し、アルマバエフが後ろ回し蹴りのフェイクで一回転する。マニンガットはカーフから左ジャブ、今度はアルマバエフがスピニングバックキックで腹を蹴り、直後にダブルレッグでテイクダウンを奪う。バタフライガードに収まり、細かいパンチを続けるアルマバエフが、腰を切ってパスを狙う。マニンガットがクローズドを取り、再度バタフライへ。胸をつけてパンチ、体を起こしてエルボーを入れたアルマバエフが立ち上がり、足を払いつつパンチを落としてパスを決める。サイドからエルボーを打ちつけるアルマバエフは、強烈な勢いの右を連打する。

マニンガットは足を戻すが、担ぎながらパンチを入れたアルマバエフのコントロールが続く。残り30秒、パス狙いから3/4ガード、さらにマウントを取ったアルマバエフに対し、マニンガットが足を戻して時間となった。

2R、左ローに続く左オーバーハンドは空振りとなったアルマバエフだが、そのまま組んでテイクダウンを決め上を取り切る。ハーフで殴られ、クローズドにマニンガットが戻す。アルマバエフは腰を上げて左右のパンチを落とし、マニンガットは足を戻してガードを取るのが精いっぱいで反撃に全く出られない。守り一辺倒のマニンガットを殴って削るアルマバエフはパス狙いからバックを取ると、両足をフックしてパームトゥパームでタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie