この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN40】マウント奪取で、ヒジと鉄槌でウォーカーを破ったジュリアナ・ミラーがTUF30制覇

<TUF30女子フライ級T決勝/5分3R>
ジュリアナ・ミラー(米国)
Def.3R3分57秒 TKO
ブローガン・ウォーカー(米国)

ワイドスタンスで右を振るうウォーカーがローを蹴る。ミラーが組むと、体を入れ替えたウォーカーだがボディロックテイクダウンを奪われる。ハーフで抑えたミラーはパスを狙いつつ、顔面を殴っていく。ウォーカーも足を戻そうとするが、それを許さないミラーが右エルボーを打ち込む。エルボーを狙ったウォーカーだが、ミラーはパスを圧力を高める。

ようやくウォーカーはクローズドに戻したが、ミラーがエルボーを続ける。ウォーカーのハイガードから腕十字へ。自らクローズドに戻したウォーカーは左目を大きく腫らして初回を終えた。

2R、ウォーカーの右ローに対し、ミラーは左ローからジャグを当てる。前蹴りから左右のパンチを振るったウォーカーは、パンチを打ち返してきたミラーに組みつく。ここもボディロックテイクダウンを決めたミラーは、足関節からのスイープに反応してサイドバックへ。そのまま背中に回って足の前にRNCグリップ――そのまま後方に倒れつつ足をフックする。自ら技を解いたミラーの足関節狙いに、逆にウォーカーがバックを取る。

ミラーは胸を合わせ、一度は離れたウォーカーが再びクリンチ。ミラーが体を入れ替え小外刈りでテイクダウンを決めサイドで抑える。鉄槌やパンチを落とすミラーをウォーカーがガードの中に入れて時間となった。

最終回、左フックを当てたミラーは、ローにジャブを合わされる。鋭い右を放ったミラーは組まれてケージに押し込まれる。ここも体を入れ替え、差し上げテイクダウン気味にウォーカーを倒したミラーがマウントを奪う。腕を取りつつエルボーを打ちつけるミラーは、左右のヒジを落とし、左右の鉄槌を振り下ろす。さらにヒジを落とすと、ついにレフェリーが試合を止めTUF30女子ストロー級ウィナーの座をミラーが勝ち取った。


PR
PR

関連記事

Movie