この星の格闘技を追いかける

【RIZIN TRIGGER03】征矢貴、ニーインを跳ねのけてきた中務をサッカーボールキック&パウンドアウト

<フライ級/5分3R>
征矢貴(日本)
Def.2R3分29秒 by TKO
中務修良(日本)

サウスポーの中務が左ハイ。征矢はジャブを伸ばし、右ボディを打つ。左の蹴りをキャッチして倒した征矢だが、寝技にはいかずスタンドで待ち中務のテイクダウンを切る。征矢のワンツーに右のカウンターを狙う中務は左回りで道を振るうが、左を被弾し相打ちに。ここで姿勢を崩した中務のテイクダウン狙いを切った征矢が、ハーフで上を取る。征矢は立ち上がり、ダブルレッグを切って逆に中務をケージに押し込む。

ここでボディを入れた征矢は、スピニングバックフィストを空振りするが、組まれても倒れず右ストレートを決める。大振り、ガードがなくなりつつも、左に移動した中務がパンチを振るい時間に。

2R、パンチを見せてダブルレッグの中務だが距離が遠い。征矢が詰めたところで中務はテイクダウン狙いから引き込む。肩口、頭にヒジを打つ中務は蹴り上げを見せて試合がスタンドに戻った。征矢が右を当て、前に出てダブルを切る。即引きこんで、ラバー狙いの中務だが足を一本越えられる。ここも蹴り上げからスタンドに戻ると、中務が右を当てる。征矢は左フックでダウンを奪うと鉄槌を連打する。立ち上がり足をさばいた征矢がニーインベリー、はねのけに来た中務にサッカーボールキックからパウンドを右のパウンドを落とした征矢が連打でTKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie