この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS36】フライ級GP初戦の顔合わせ決定。「優勝して当たり前」中井りんは藤田翔子と

【写真】中井×藤田、Te-a×加賀谷、はなこ×栗山、杉山×ミッコという初戦の対戦カードが決まった(C)DEEP

8日(水)、都内某所で3月12日(土)に東京都港区のニューピアホールで開催されるDEEP JEWELS 36。で開幕するフライ級GP 2022 の初戦の顔合わせを決める抽選会が行われた。

中井りん、杉山しずか、ミッコ・ニルバーナ、栗山葵、藤田翔子、はなこ、Te-a、リモート参加の加賀谷花野の8人中、杉山と藤田がMe,We、ミッコ・ニルバーナとTe-aがAACCの同門ということで、ジムサイドから初戦での対戦は避けるという要望があり、承認されている。


そのMe,WeとAACC勢が、まず選択順が記された封筒を選択する順番を決めるための──JEWELS恒例のジェンケンを行い、藤田、Te-a、杉山、ミッコ・ニルバーナという順序が決定する。続いて残るメンバーがジャンケンをして、中井、加賀谷、栗山、はなこの順で封筒を選ぶことになった。

結果、一番を引いた藤田がA枠を選択。アトム級王座決定トーナメントでは続く選手が、次々と同じ枠に選ぶという駆け引きゼロの強気一点ばりの抽選回の様相を呈していたが、今回は2番手となったミッコ・ニルバーナはD枠をチョイスした。

3番手のTe-aは、D枠は同門対決なのでA~Cの中でBを選ぶ。続く杉山は出場メンバーの顔を眺めつつ熟考し、D枠の対抗を選択し、ここでまず杉山×ミッコ・ニルバーナ戦が決まった。

5番の栗山は迷わず残っていたCを選び、中井はAの対抗をチョイス──藤田×中井が確定する。続く加賀谷はBのTe-a戦を所望し、自動的に栗山×はなこ戦も決まった。

今回の抽選はあくまでも1回戦のマッチアップを決めるモノで、準決勝の対戦カードは初戦終了後に再び抽選で決まることになっている。以下、初戦の顔合わせが決まった各選手たちのコメントだ。

藤田翔子
「どうせだったら強い選手とやりたかったので。私は中井選手でも杉山選手でも、他の選手でも誰が相手でも倒すつもりで行くので頑張ります」

中井りん
「私は優勝して当たり前だと思うので、落ち着いてゆっくりやりたいと思います」

Te-a
「次の試合でプロ4戦目になるので。前回は負けてしまったので今回は勝って次に進めたらなと思います」

加賀谷花野
「前回負けているんで、しっかり今回はまた強くなったところを見せられるよう頑張ります」

栗山葵
「同門ではないんですけど、大阪で最近練習を一緒にしたりとかしていたんで、お互いの成長しつつ高め合って面白い試合をしようと思っています」

はなこ
「いつも練習しているんですけど、そこは強気で初戦を頑張りたいと思います」

ミッコ・ニルバーナ
「杉山選手は私が格闘技を始めた時、もう既にトップで活躍されていた選手なのでトーナメントを抜きにして戦えることが、とても嬉しいです。ですが、勝ち上がるのは私です」

杉山しずか
「これが1回戦目ではあるんですけれども、1試合、1試合、決勝戦のつもりやるつもりです。良い試合をして勝ったら、1日で2回戦うという私にとって初めての試練で楽しみですので──しっかり、準備したいと思っています」

また今大会で古賀愛蘭と対戦予定だったパク・シウが、コロナ感染により欠場が決まっている。

PR
PR

関連記事

Movie