この星の格闘技を追いかける

【Bellator257】ソウル・ロジャースに完勝。デニッシュ=メス・ブーネルがRNCで一本勝ち

<フェザー級/5分3R>
メス・ブーネル(デンマーク)
Def.2R4分08秒by RNC
ソウル・ロジャース(英国)

右カーフローを蹴るブーネルをダブルレッグで倒したロジャースは、ハーフで左腕を差すブーネルに対し、クレイドルからギロチンへ。ブーネルはスイープに成功し、パス狙いでギロチンを無効化させ、勢いのあるパンチを一発見舞う。ロジャースはバタフライガードに戻し、足を一本抜かれるとニーシールドもパスの圧力に負け背中を譲る。とロジャースは素早くスクランブルに持ち込み、リバーサルに成功する。

ブーネルもスクランブルから離れると、スタンドの打撃戦でジャブを2発当てる。かなり遠い位置からダブルレッグを仕掛けたロジャースは体が伸びながらドライブ。倒れなかったブーネルは左ボディフックからアッパー、カーフを蹴る。勢いの落ちたロジャースのダブルレッグにアームインギロチンに取りつつ、ハーフでネルソン系にも固めつつワールドのような絞めを仕掛ける。窮屈な姿勢からロジャースが頭を抜いてタイム──ブーネルが初回をリードした。

2R、打撃の交換から組みついたロジャースが引き込む。左足を抜いたブーネルは足を戻されても鉄槌を入れ、すぐにハーフへ。ニーシールドからバタフライに戻したロジャースは、再びハーフにされ、足を戻す。ブーネルが圧力を掛ける展開で、ついにパスを許したロジャースはヒップエスケープからハーフに。枕で圧力を掛け、足を抜いたブーネルはニア・マウント、ハーフからパンチを打ちつけロジャースを削っていく。

足を戻し、抜かれるを繰り返すロジャースは、ついに背中を見せてワンフックから殴られる。ブーネルは左腕を通し、両足フックからロジャースの背中を伸ばすとパームトゥパームでタップを奪った。

TUF幻のファイナリスト、REALでも圧倒的な強さを見せたロジャースを一方的に攻めて一本勝ちしたデンマーク人ファイター、メス・ブーネルは「ジャパニーズネックタイはロジャースのコーチの指示が完璧で逃げられたけど、バックマウントに移行したんだ。MMAグローブではRNCクラッチは入りずらいから、パームトゥパームで絞めた。次? ダニエル・ヴェイケルがコロナ感染から回復すると戦いたい」とインタビューで話した。


PR
PR

関連記事

Movie