この星の格闘技を追いかける

【UFC257】ジュリアナ・ペニャがサラ・マクマンからテイクダウンを奪い、RNCで一本勝ち!!

<女子バンタム級/5分3R>
ジュリアナ・ペニャ(米国)
Def.3R3分39秒by RNC
サラ・マクマン(米国)

スタンドの様子見の展開のなかでマクマンが右ローを蹴る。ワンツーの交換から、右を当てたマクマン。マクマンは遠い距離からダブルを狙い、ヒザをついたままで右フックをフルっていく。ペニャの踏み込みにシングルレッグでテイクダウンを奪ったマクマンは、一気にバックに回り、足を一本フックする。

手首を掴んで前に落とそうとしたペニャだったが、マクマンはハーフで寝技に持ち込む。尻をずらして立ち上がったペニャの左足を振り上げてテイクダウンを再び決めたマクマンがサイドで抑える。足を戻したペニャにマクマンが右エルボーを落とした。

2R、ワンツーで圧を掛けるペニャは、シングルで倒されると同時にギロチンへ。ケージを蹴りパス&頭を抜いたマクマンが上を取る。下からペニャがエルボーを入れ、ハイガードもエルボーを被弾する。ガードの中に収まっていたマクマンは、スクランブルでバックへ。ワンフックで足背中を伸ばし。RNCからブルドックチョークへ。頭を抜いたペニャはバックに回れず、左腕をさしたマクマンが立ち上がりケージに押し込む。ヒザを蹴り合った両者、マクマンのシングルを防いだペニャはヒザをボディにいれる。最後の10秒で離れ、ペニャが右を当てた。

最終回、ダブルレッグのフェイクを見せたマクマンは、ワンツーで前に出てきたペニャがボディロック&小外掛けでテイクダウンに成功する。サイドで抑えたペニャは、ケージ際でしっかりとトップをキープする。シングルを潰したペニャが鉄槌を連打し、バックへ。左右のパンチを入れ、ワンフックで背中を伸ばしに掛かったペニャが両足をフックしバックグラブ&RNCへ。手首を掴んで防ぐマクマンだが、右腕はしっかりと喉下に入りタップした。レスリング五輪メダリスト=マクマンをテイクダウンし、一歩勝ちしたペニャはアマンダ・ヌネス戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie