この星の格闘技を追いかける

【ONE】「韓国には良い選手がゴロゴロいる」。ONEアスリートIGライブ──秋山成勲の公開質問への返答!!

【写真】プレーイング・マネージャーとしての腕にも期待 (C)MMAPLANET

ONEアスリート達士の対談にファンが参加できるIGライブ最終週が、先週末30日(土)に江藤公洋✖藤沢彰博、31日(日)には秋山成勲✖三浦彩佳が行われた。また、29日(金)には平田樹✖有井渚海という顔合わせも実現している。

MMAPLANETではMMAファイターに質問を公開で投げかけており、ここでは秋山成勲の回答を紹介したい。

秋山への質問「現役としてだけなく、韓国人ファイターの後継人という立場でもある秋山選手、まだONEと契約に至ってない韓国のMMAファイターと立ち技選手で、『コイツは要注目、ONEは契約すべき』という選手を1名ずつ、挙げてもらえないでしょうか」


秋山成勲
「なるほど!! 韓国でONEの試合が行われてないので、私自身、韓国のアスリートをリクルートする立場を実はチャトリさんにもらっていまして、その立場もあるので今色々リサーチしている段階で、その1人がユン・チャンミンだったんですよね。

まだまだレベルの高い発展途上の選手がたくさんいて、実は皆めちゃくちゃ良いんですよ。強いですしハートがある人間が多いので、韓国人の選手に関しては立ち技もMMAもゴロゴロいるので、正直その選手全員言ってあげたいんですけどね……正直。

僕は韓国大会を成功させようと思っているので、良い選手をどんどんリクルートして出そうと思っています。あとは、日本でいえば、松倉(信太郎)っていう選手がいるんですけど、彼のことは昔から知っていて。器用で顔も良くて一生懸命やっているので、彼がもうちょっと頑張ったらONEにリクルート出来たら良いなと私は思っています。本人にもそれは伝えています。ムエタイも勉強して、試合にも出ようとしています」

回答へのMMAPLANET公的私信
「思わぬ韓国人選手でなく、松倉選手の推薦がありがとうございました(笑)。強い韓国人選手が、日本人選手を強くすると思っています。いずれ、ONE Warrior的な日韓対決イベントの実現を秋山プレゼンツでお願いします!!」

PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie