この星の格闘技を追いかける

【Bellator241】無観客大会から一転、開始5時間前にベラトール241の中止をスコット・コーカーが発表!!!!!!

Scott Corker【写真】慌ただしく無観客→中止という流れを発表したスコット・コーカー。ベラトール以外のスポーツイベントも同様に混乱の極みに達している (C)BELLATOR

13日(金・現地時間)にコネチカット州アンカスビルのモヒガンサン・アリーナで開催される予定だったBellator241「Pitubull vs Carvalho」が、大会スタートの5時間弱前に延期されることとなった。

現地時間、午後1時47分にスコット・コーカーが「全ての人に関係する健康と安全面を鑑み、我々の一番のプライオリティに則り前進することとなった。今夜、コネチカット州アンカスビルのモヒガンサン・アリーナで開催される予定だったベラトール241は、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて延期することとした。選手、ファン、そして中継パートナーのDAZNに謝罪したい。ただし、現状においてこの判断がベストだと思われる」とツイッターで発信した。

前夜に無観客試合をする決定を下したばかりのベラトールが、急転直下──イベントの延期という決断を強いられた。米国スポーツ界ではNBAがいち早くシーズンを中断し、MLBもオープン戦の中止と開幕の延期をアナウンス。

その一方でPGAツアーのプレイヤーズ選手権は大会1日目を終えた時点でツアーが中止され、4月までの4大会も同様にキャンセル。モータースポーツでは13日から15日までフロリダ州セントピータースバークでシーズン開幕戦を開催予定だったIndy Car Seriesが 、12日に2日間の無観客イベントを行うと発表したものの、一夜明けて13日には同イベントと4月末までの全レースの中止を決定──ベラトール241だけでなく、多くのスポーツがイベント開催を目指しながら、ギリギリのタイミングで中止に追い込まれている。

なおベラトールでは出場予定だった全選手に対し、出場分のファイトマネーは補償されるとのことだ。


PR
PR

関連記事

Movie