この星の格闘技を追いかける

【FOX08】三角絞め逃れたメザ、直後にRNC一本勝ち

2013.07.28

<バンタム級/5分3R>
ヤオツィン・メザ(米国)
Def. 2R2分49秒 by リアネイキドチョーク
ジョン・アルバート(米国)

地元ワシントンのアルバートから早々にテイクダウンを奪ったメザ。ラバーガードに入ったアルバートが起き上がろうとすると、メザはギロチンへ。首を抜かれたメザはサイドを奪われる。ワキをすくって反対側へ腕十字を仕掛けたアルバート、手首を掴んで起き上がったメザだが、左腕は引抜けない。腕を抜いたメザがトップを奪い返し、ワキを差してくるアルバートにパウンドからエルボーを落す。パスを狙いながら引き続きパンチを落すメザは、アルバートが体を起こしてくるのに合わせて、再びギロチンへ。

体を反転させ、そのままマウントから絞め上げるメザだったが、アルバートがリバーサルからトップを奪い首を抜いたところで初回が終了した。2R、メザのテイクダウンにギロチンを合わせるもガードを強いられたアルバートは直後に、三角絞めへ。起き上がって胸を反らせようとするメザは、再びヒザをつくと左腕を対角線上に送られ、厳しい態勢に。絞め続けるアルバートだったが、メザが深く頭を入れて足のクロスをルーズにすると、そのまま担ぎパスからバックへ。

両足をフックし、RNCを仕掛けるメザ。ここを逃れたアルバートだが、腹這いになって背中が延びると、パンチから再びRNCの態勢に入られてタップした。

PR
PR

Movie